※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

赤ちゃんの生活費の見積もりについて、1.2歳までの必要な日用品や食費代を知りたいです。子育て経験のある方の意見をお聞きしたいです。

これから赤ちゃんが生まれるにあたり、生後まもなくから1.2歳ごろにかかる赤ちゃんの日用品(オムツや小物・おもちゃ、洋服代)+食費代について、現在の夫婦生活からいくらくらい月額プラスで見積もりをしておけば宜しいでしょうか?
すでに子育てをされている方のご意見をお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

完ミか母乳か混合か、
BFばかりか手作りか、
にもよってきますが
うちはだいたいプラス
1万5000円あれば毎月
足りるな〜って感じです!
今現在1歳1ヶ月ですが。。

はじめてのママリ🔰

完母でオムツのみで5000円くらいです♪
1万5000円あれば余裕かと♪
服とかおもちゃは毎月買うわけではないので😊

はなまる

オムツ、おしりふき代で5000円
こども費で5000円
食費をプラス5000円にしてますが余るので、
余った分は毎月のこども貯金にプラスしてます☺️
ミルクの頃は食費がミルク代になる感じです!

ままり

ミルクか母乳かでも変わりますし、お洋服やおもちゃも買う頻度や値段でも変わってきますが、、、
平均して1万〜1.5万ほどあれば2歳までならいけると思います😊

sak⭐mama

完母、BFはたまに使ってほぼ手作り、服は大きめ買って2シーズン着ていて、玩具は頻繁には買わないです!

子ども費は基本1人6000円(おむつ、お尻拭き、BF、おやつ)
服を数着買う月は5、6000円プラスです💡
服もどこで買うかで値段はかなり違います💦
私はpetit main、MARKEY'S、GAP(セール時のみ)、birthday、UNIQLOです🍀

食費代は離乳食が進んできた1歳頃から+2000円くらいになりました!

ママリ

皆さま

ご回答いただきありがとうございます😊

大体1万〜1.5万なのかな?と大まかですが把握することができました🤔ありがとうございました🙇‍♂️