※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いうま
子育て・グッズ

布団を蹴ってあしが出るのはよくないですか?暑いから蹴るのか、邪魔だからか。くしゃみもするのでどうすればいいでしょうか。

質問させてください。
3ヶ月です。夜、布団を蹴ります。
暑がりでエアコンを26〜27に設定しております。気づくと布団を蹴ってあしが出ています。全部蹴ると風邪をひくかと思い、ガーゼおくるみ(エイデンアンドアネイの素材)を細く折って胸から膝の幅で1枚かけ、別にもう1枚ガーゼおくるみを胸から足先まで隠れるようにかけてます。計2枚です。
すると、足先までのを蹴ってもお腹には1枚かかっている状態なのですが、やはり気づくとあしが冷たいです。
何度もかけ直すと起きてしまい機嫌がわるいです。
布団を蹴ってあしが出るのはよくないですよね、、?単純に暑いから蹴るのですか?それとも邪魔だから?くしゃみをしたりもするのでどうすればいいでしょうか………。長々すみません、、

コメント

ぴすけ

お腹にさえかかっていれば大丈夫かなと思います。
赤ちゃんは足で体温調節をするので
うちの下の子は何度かけても
布団を蹴り飛ばし布団もかかってない状態で寝てますが
風邪も引かず大丈夫です( •ᴗ• )

赤ちゃんは手足で温度調節してるので、私は手足が出ていてもよっぽど寒い時期でなければ気にしてません!

私の娘は暑ければバンザイして寝ますし、寒ければ手が下がってる気がします。

なので手がバンザイの時は手足以外にタオルケットをかけて、下がっている時は顔以外布団にしまうようにしてます!

なつん

エアコンを26~27設定で、お腹にタオルケットやフェイスタオルをかけています。やはりどうしても蹴ってしまうので…

とろろ

暑いと蹴りますよー😊
足は冷たくても、背中は温かければ大丈夫ですよ☺️

うちはタオルを蹴飛ばしてお腹も出して寝るので、腹巻きパジャマにしてやりました😂✨

(˘ω˘)

うちはもう掛け物とか無意味なくらい寝相悪いのでスリーパーです。
うちはエアコン効かせてるので表がタオル地、背中が2重ガーゼのメッシュになってるもので寝てます。
手足はひんやりしてるくらいが寝やすいみたいでスヤスヤです。風邪も引いてません!