※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

旦那さんが義実家に用があって帰ったのですが、義両親に、私や私の両親…

旦那さんが義実家に用があって帰ったのですが、義両親に、私や私の両親の事を3時間延々とキチガイと言われたようです。孫なんて見れなくてもいい、生活保護だろとまで。娘達の様子を伝えてもスルー。

下の子の出産おめでとうも無し。産まなかったら良かったのかもしれません。。

旦那さんは育休中なのですが、育休取るなんておかしい、家族全員産後は今の家から義実家に来てくれたら面倒見たのにと。
言い返すとヒートアップするようだったので言い返さなかったようです。
娘の保育園のお迎えの時間になっても帰ってきませんでした。

私はそこまで言われたら別の女性と再婚した方がいいのではないかと旦那さんに伝えました。すると、もう今後は距離を置くと言っていました。
義実家、旦那さん含め、もう無理とまで思ってしまいました。
しかし、子供達の為には夫婦揃っていた方がいいですよね。。悩みます。

コメント

4人のママ

なぜ義親のことで旦那さんのことが無理になってしまうのですか?

言い返さなかったからですか?

  • みなも

    みなも

    言い返さなかったのと、義両親がちらつくからです。本当に好きなら守ってほしかったです。

    • 8月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですね…


    旦那さん、自分の親のそうゆう話しをどんな風に話してくるんですか?

    親に対して嫌悪感のようなもの、みなもさんに対して申し訳なさ、恥ずかしさで話しているならまだ許せそうですが…

    • 8月11日
  • みなも

    みなも

    もうどうしようもない人達だからと真顔で普通に話してきます。
    申し訳なさよりかは自分ではもう対処しきれないという焦りや投げやり気持ちが感じられました。

    • 8月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    んー…


    それって第三者として?冷めた目で親をみて、みなもさんを守るために「もう距離を置く」と言ってくれてる感じではないんですか?

    • 8月11日
  • みなも

    みなも

    そうだといいのですが😓信じるのも怖くなりました。
    ガルガル期だからか子供達だけ連れて実家に避難した方がいいかもとも考えてしまいました。

    • 8月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    まだお子さん産まれたばかりなのに大変な状況ですね…


    そこまでひどい義親なら私なら縁切ってもらいたいです。

    旦那さんが距離を置きたいと言ってくれてるなら、きちんと話し合って縁を切ってくれないと一緒にやっていける自信がないことを伝えてみたらどうですか?

    • 8月11日
  • みなも

    みなも

    優しいお言葉ありがとうございます😢心細くて誰かに話を聞いて貰いたい状況でした。

    旦那さんは前々から縁を切ると言ってくれていました。私の父が長く細くでいいから繋がっておけと言うので関係を取り持つよう努力しましたが難しかったです。

    縁を切って家族4人で楽しく暮らしたいねと言ってくれました。

    • 8月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    いい旦那様じゃないですか??

    だいたい、育休とってくれる旦那さんなんてこの世に何パーセントいるんですかぁ(笑)!!!
    私の周りには1人もいませんよ!!家族思いのいい旦那さんなんだと思います。

    義親は何でキチガイなんて言ってるのでしょうか?
    結婚する前からそんな感じなんですかね?


    お父さんの気持ちもわかるけど、普通の義親じゃないから付き合ってしまうと小さな子供達にも悪影響だと思いますよ💦

    • 8月11日
  • みなも

    みなも

    無理して取ってくれて、助かってます。

    顔合わせの時に私の親を見て、あ、ダメな家庭だと思ったそうです。私が公務員や看護師ではないからキチガイ。同居や結婚式をしないのはキチガイ、旦那さんが育休取るのも反対、昔の女性は1人で見ていた。
    娘の保育園を転園させて家族全員面倒見るから、義実家に来い、来ないのはキチガイ。らしいです。

    今回の事を昨日旦那さんからもう無理だと父に伝えてもらいました。

    今回の産後面倒をみたのは私の両親です。義実家は家に来ないと見れないと言われたので断りました。それも気に食わなかったようです。

    私も旦那さんも今朝からブルーで、子供達には申し訳ないです💧

    • 8月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    どう考えても義親さんおかしいですね。

    きっと息子に依存していたのかな?嫁も自分の支配下に置いて思い通りに進めたかったのかなと思います。


    みなもさん一家もまた新たに家族が増えて今一番大変な時期じゃないですか!
    そんなことで悩んだり傷ついてる時間ないですよね!

    旦那さんが理解してくれてるならもう縁切ってこれからはご自分の家族のことだけ考えていいと思います!

    • 8月11日
  • みなも

    みなも

    やりきれなくなって、自殺も考え出してしまいました。
    市の家庭相談ダイヤルに電話しましたが繋がりません。。

    おかしいですよね。家庭壊されかけてるぞと昨晩父は言ってました。

    義両親は過去に旦那さんを虐待してました。おっしゃる通りです。支配下に置いて、全てレールに乗せて思い通りにしたいようです。

    そうします😢毎回こんな話になって、家族にも迷惑かけるのはもう懲り懲りです。

    • 8月11日
うももも

もう距離を置くどころか絶縁でいいと思いますが…
おめでとうがないからといって、産まなかったらよかったと思うのは…😱そんな人達の為に産んだわけじゃないですよね💦
旦那さんは親がそんな事言って怒っていないのですか?😰

  • みなも

    みなも

    もう絶縁ですよね😓
    私達家族の為に産みました。せめて祝ってほしかったですが無理でしたね💧
    今までにも何回もあったんです💧話しても聞く耳持たないから縁切るしかないとはよく言ってます💧

    • 8月11日
ママリ

じぶんが選んだのは旦那であって、義母は選べないので性格とか合わなくても当然です!!
旦那さんが距離置いてくれるなら、核家族で頑張りましょう^_^

そしてうちの義母もハズレです!

  • みなも

    みなも

    言っていい事と悪い事がありますよね。
    核家族の方がよっぽど気楽です😂
    旦那さんのお嫁さんも義両親が気に入った方をお見合いで決めたかったようなので、再婚し直したらいいと電話で義母に伝えました。

    • 8月11日