※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

胎嚢が小さく成長が心配ですが、成長が急に進む例もあるそうです。希望を持ち、信じていきましょう。

いつもお世話になってます😣
いきなりですが…8w、9wで心拍確認出来た方、その前の(~7w)育ちかたや経緯が聞きたいです❗️
現在、胎嚢が小さく14㎜くらいです。今回1wで3㎜くらいしか成長してませんでした。hcgも1600くらいです😞
先生からは厳しいと言われました…実際、つわりなど何も症状がないのが気になってました 。

でも、小さかったのに急に成長したという投稿も見られるので、プラスの話を聞いて少しでも勇気づけられたいです‼️
病院の帰り道は悲しくて泣きながらでしたが、日がたって諦めたくない、信じたいという気持ちが大きくなってきてます。
希望ください😭

コメント

𝓡.

6wの初診で何も見えず
子宮外妊娠か流産と言われ 、
1週間後やっと影が見えました 𓂂𓏸

めちゃくちゃ小さすぎて
育たないかもと言われたものの
2週間後やっと心拍確認できたのが
9wでしたが7w相当の診断を受けて
予定日もそれで組まれました 。

• みず

みず

お返事ありがとうございます😣✨7wで影というのは、卵黄嚢ってことですか?胎嚢?
    きっと、2w後検診はドキドキでしたね😢

• 8月10日
  • 𝓡.

𝓡.

胎嚢だったと思います ( ◜௰◝ )

誰しも経験するものだとは
    心構えたものの言われると
    結構ダメージ受けますね 𓂂𓏸

予想外の妊娠で驚いてたけど
    いざ流産とか言われると悲しく
    診察後ちょっと泣きました ˘˘̥

落ちこむのがつらかったので
    あまり期待しないように 、
    でも育ってること願いながら
    検診に行きました ( ;ᵕ; )

• 8月10日
  • みず

みず

妊娠経験して、こんなに心配ばかりだと思いませんでした。 本当にそう、ダメージが…😵
    今は順調そうで良かったです😃可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 8月10日
すー

私、先生に心拍確認出来たと言われたのは8週でした!
6週くらいには胎嚢確認出来てて7週でも大きくなってましたが実際に先生が元気に育ってますと言ってくれたのは8週でした!
今11週ですが平均よりだいぶ小さめです😭
それでも診察行くたびに大きくはなっているので成長の速度は赤ちゃんそれぞれかなと思うことにしました😊

• みず

みず

先生が厳しいと言うからには、他にも何か気になるのかもしれません。
    流産の話もされましたし…
    来週で8wなので、無事に育っててほしいと願ってます❗️

• 8月11日