※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、回転式のチャイルドシートを買うか、ジュニアシートを追加するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

2人目が産まれたら、チャイルドシートをもう一つ買います。
今娘が使っているのは、新生児から使えるやつですが
座席が回転しないので、首、腰が座るまですごく乗せずらかったです。今は自分で乗ってくれるので楽ですが😅

2人目には、今娘が使ってるのを使わせて
娘にジュニアシートを買おうと思っていたんですが
やっぱり、座席が回転する新生児から使えるやつを買おうか悩んでます。

回転式のが乗せ降り楽だろうなぁと。
でもジュニアシート買い足した方が安く済むし。

皆さんならどうしますか?

コメント

Bambi♡

回転するのが楽だけど1人目それでやれたら2人目も我慢して安いジュニアシートを買います!
しかしお子さん三人目も考えているのなら回転式もありだと思います✨今回で終わるのにあえて回転式だともったない気がしますが次もあるなら…みたいな笑

  • ままり

    ままり


    子供はもう考えてないです!
    やはり買い足しジュニアシートの方が
    いいですかね…
    抱っこ紐も新調するので、ジュニアシート買い足しようとおもいます😙

    • 8月11日
ひらたけ

私は勿体無いので上の子のジュニアシートを買いました。出費を抑えられる所は抑えておこうと思ったので。

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね〜💦
    来年は娘の七五三もあるし…
    ありがとうございます☺️

    • 8月11日
ぶどう

私はジュニアシートを購入しました。
ただ慣れるまでは息子は寝ずらそうで首がカックンカックンしていたので
その部分は申し訳ないなと思いました😫💦

  • ままり

    ままり

    カックン防止グッツありますが、あれどうなんですかね~?
    娘も、チャイルドシートでもカクンってなってます💦

    • 8月11日
sun

うちもこの前ジュニアシート買いました!

  • ままり

    ままり

    やはりその方がいいですね🙂
    1歳からのジュニアシート、高くないですか?

    • 8月11日
  • sun

    sun

    10000円しなかったですよ!
    外せて使えるやつなので背もたれなくすこともできます3歳位から

    • 8月11日
deleted user

お金勿体ないので
ジュニアシートにします!

  • ままり

    ままり

    こちらが我慢すればすみますもんね、
    ありがとうございます😙

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳からのジュニアシート
    西松屋で 1万しないのもあるし
    楽天でも8000円くらいの
    ありますよ 👍🏼♥️

    • 8月11日