※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

洗濯物を干して出かけたら夫が取り込んでいなかった。イライラするけど怒るべきか迷う。家族の車を使う夫に不満。でも言わない方がいい?

今日、私と息子2人で家の車で遠出しました。
朝に洗濯して干して出たので少し予定より出発が遅れました。
家で留守番している夫に昼頃に洗濯物の取り入れるようお願いしました。

先程帰宅したら洗濯物が入れられていませんでした。夫は遊びに出ています。
せっかくいい天気だったのにすっかり湿気っていてショックです。なんのために出発を遅らせてまで干していったのかと思うとイライラするんですが怒るところじゃないですか?
私が家の車を使ったので夫はいつも車で遊びに行くところ電車を使ったりしていて怒りづらいのですがイライラします。でも言わない方がいいですよね?

コメント

がんもどき

私だったら、旦那のだけそのまま干しておきそうです(笑)
んで、ほらね、取り込まないと湿っちゃうんだよ?って教えてあけます☺️

ぴー

私なら明るい感じで、洗濯物入れてって言ったのに〜😭って軽く言っちゃいます😅

ちぃ

怒って良いと思います。

もう旦那が気づいて取り込むまで旦那のだけそのまま干しておきます。

入れておかないとこうなるよ❓誰が困るの❓あなたも困るんだよ❓家事はあなたの仕事の1つでもあるんだよ❓って子どもに教えるように言います。

うちは何かトラブルとかイライラしたことがあれば家族会義して家訓を作っていて…家事は手が空いてる方がやるし、共働きだから疲れるとか禁句だし、疲れてたり家事が滞ってたら必ず二人でやりますし出来ることなら2歳の娘にも手伝ってもらいます、娘の服を娘のタンスにしまうとか。

パスパレ

皆さんありがとうございます。
かなりイライラしましたが爆発させずやり過ごせました😭