※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

いつもありがとうございます😀皆さんは実家との距離はどのくらいですか❓…

いつもありがとうございます😀皆さんは実家との距離はどのくらいですか❓うちは車で30分くらいで、電車だと90分くらいです。同級生や友達はほとんど実家には徒歩圏内に住んでいて羨ましいなと思います。

コメント

HRT.YN.mama

実家は車で2時間~2時間半ぐらいです(..)
自分の実家が近いと羨ましいですよね( ;∀;)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀義母が気に入り、頭金を出して購入したマンションに住んでいます。私は気に入らなかったのですが、義母が気に入ったので、ことわれませんでした💧

• 4月2日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

うわー…それは確かに断れないですよね(;_;)
    やっぱり実家遠いと不安もあれば、友達も周りにいなかったりで寂しいですよね(T-T)

• 4月2日
  • くりすてる

くりすてる

そこまで遠くはないですが、郊外のマンションですから、値段もそこまで高くなかったので義母が気に入ったのだとおもいます。実家近くは今住んでるところより高いので💧今も友達はいませんが、ママ友のトラブルなどみると面倒くさいから作る気もしません💧

• 4月2日
...yuka...

もともと、実家まで歩いて3分でしたが、旦那の地元に引っ越したので今は実家まで来るまで一時間半です。
もう、お腹がここまで大きくなると、実家で陣痛が起こったりしたら病院に間に合わないので、実家なんて帰ってられないです(笑)
4月から子供が幼稚園なので、里帰り出産なんてしてられないですしねー。
実家はともかく、友人もみんな地元なのでちょっと寂しいことはありますね。

• ...yuka...

...yuka...

来るまで→車で
    です。誤字すみません。

• 4月2日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀やっぱりみんな地元に住んでいますよね🌀息子のお嫁さんには、親のそばに住まわせてあげたいと思っています。

• 4月2日
  • ...yuka...

...yuka...

最初はうちの義両親もそう言ってたんですけど、旦那が浮気しまして、謝りもせず、まず人のせいにする旦那のその苦しい言い訳が「こっちには友達もいなくてさみしかったから。」とかわけわからん理由を間に受けた義両親に旦那の地元へ連れていかれました(笑)
    子供も子供なら、親も親だな。って感じでしたが、呆れてものも言えず、旦那がさみしいと大変だけど、私は地元から遠くてもいいのね。って感じですね!

• 4月2日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀大変でしたね。義理両親の、行動にもびっくりですね。子どもが子どもなら親も親ですね、本当に💧

• 4月6日
らふぃ

結婚当初は車で30分の距離でしたが、旦那の転勤の為、県外へ引越し…今は高速使って4時間位です(~_~;)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀慣れない土地で知り合いもいないと寂しいですよね💧

• 4月6日
ままりん

車で5分です🤔笑
元々山だったところなので自転車や徒歩だと坂がつらいです笑

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀うちも実家は坂ばかりです。坂はきついですよね、特に夏場は💧

• 4月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

車で30分です*義実家で同居なので、ストレス溜まるしでかなりの頻度で帰ってます(笑)同居してる義両親より実親の方が会ってるくらいです(*゚ー゚)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀同居ストレス溜まりますよね。。うまくストレス発散させて下さいね🌟

• 4月6日
tsuuuki

自分のお母さんの所は車で10~15分くらいの距離です!!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀

• 4月6日
らみ

新幹線乗り継ぎ7時間です( ´∵`)
近い人羨ましいですよね( ˇωˇ )

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀だいたいみんな地元にいますよね、女の人は🌀

• 4月6日