※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
お仕事

エステやリラクゼーションの仕事経験者いますか?子育てしながら正社員雇用の勤務が難しいです。産休明け、復帰か新しい職探し中です。

エステやリラクゼーション系の仕事してた、または現在されてる方いらっしゃいますか?

サービス業なので
子育てしながら土日休み保育園のお迎えまでの勤務で、正社員雇用で働くのはなかなか難しいですよね...

私自身、産休前まで仕事をしていたのですが、またエステ系の仕事に復帰するか、全く違う事務とか土日休みの職に就くか悩み中です(´・_・`)

コメント

ゆうり85

私は産後エステ系で働こうと思ってます。未経験ですが…
前はレストランで社員してました。
エステ系はみると子供にも優しい気がしたので
少しエステ系に関するお話聞きたいです。

回答ではなくてすいません(´・ω・`)

• *ころん*

*ころん*

回答ありがとうございます!

私は出産前はエステの会社で社員で働いていましたが、土日こそ集客できますし、平日も一般の人が会社が終わる夕方から夜にお客様の需要があるので、土日は絶対出勤で夜も22時の閉店まで仕事をしていました。

もし子育てしながら復帰するなら平日だけ18時くらいまで勤務しかできないので時給のパートになってしまうのと、
    お客様と1対1の仕事なので、指名の予約が入ってる時にもし子どもが急に具合が悪くなったら仕事を早退するのが難しいので、復帰するか迷っています(´・_・`)

ただ、良い点は
    こういう技術職はお客様が店のファンというより、施術者のファンとして「○○さんにやってもらいたい」って来てくださるので、すごくやりがいがある仕事です!
    そして自分が美意識が高くいられるかなと思います!
    未経験でもやる気さえあれば飛び込める業界なので、興味があれば若いうちにチャレンジしてみるのも良いと思います(^^)

• 4月2日
  • ゆうり85

ゆうり85

お答えありがとうございます。
    やはり社員だと大変そうですね(´・ω・`)

でもやりがいもあって自分の美意識が高く持てるのは凄くいいことですよね!
    私は美意識も高く持ちたいしやりがいのある仕事に着きたいのでエステがいいなぁと思ったのです。
    エステは育児休暇もあるし色々優遇があったので

お互い考えていい
    子供とも接すれる仕事を見つけましょう(・o・)

• 4月2日

私もエステで働いてまして育休もらって
来月から復帰です!
元々10時21時でしたが17時までにしてもらえました。土日は出勤しないといけませんでしたが日曜は保育園やってないのでむり言って日曜休みにしてもらいました。

確かに正社員だと休みずらかったりしますが
ずっと働いてた会社なので子どもいてもやりやすいかとおもいます( ; ; )
融通も利くので(*^_^*)
新しいところだと子どもいるだけで面接してくれないって聞いたので怖くて( ; ; )
とりあえずやってみて無理なら考えようかと思ってます(*^_^*)