※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
妊娠・出産

9週目の妊婦です。体重が減少し、食欲も落ちています。いつ頃食欲が戻るか不安です。皆さんの体験談を聞きたいです。

9週目の妊婦です。妊娠前は体重が50キロ(標準体重です)ありましたが、46キロまで減りました。つわりで吐くということはないのですが、妊娠以前よりも食欲は落ちたかなー、といった具合です。体重はプラス10キロまで!と言われ、食事に気を付けていこうとは思うのですが、いつ頃から食欲は戻るのでしょうか。個人差があるというのはわかっていますが、参考に皆さまの体験談をお聞かせください(*^_^*)

コメント

ほ

安定期に入った5.6ヶ月頃から食欲戻ってきますよ!おかげさまで5〜6ヶ月にかけて3キロ増えてしまい今では11キロましです🙄

• マーマレード

マーマレード

そうなんですね!食欲が戻って来て欲しい気持ちと、抑止が効かなくなりそうで...恐怖です(´・_・`)

• 4月2日
おとえ

私もつわりで6.5キロ痩せましたよ!
でも悪阻が終わって中期くらいから出産するまで嫌でも増えることが多いですよ!
そんなに食べてなくても体重増えました💦
私は中期から食欲も戻りました!
悪阻中はホントに何も食べれなくて1日フルーツ一口とかでした💦
水分補給をしっかりしてれば悪阻中は赤ちゃんしっかり育ってくれますよ!

• マーマレード

マーマレード

食べてなくても増えるのですか!
    水分補給大事ですよね😌水を多めに摂るようにしてるのですが、気分が悪くなると炭酸飲料に手を伸ばしがちです...。
    どんどん体重が増えていく時期になると、飲み物にも気をつけなきゃ、ですね😰

• 4月2日
あーちゃんฅ

16週あたりから徐々に食べられるようになり、19週頃から食欲ピークでした( ´ ཀ ` )
でも22週あたりから胃が圧迫されてまた食べられる量が減りました(現在も)

RNちゃん

私の知り合いは4ヶ月頃から
戻り始めたと言ってましたよ😊

もりりん

私も食べ悪阻でしたが、3kg減りました。
安定期に入って一気に2kg体重が戻り、病院で怒られました(;^_^A
一応それから気をつけているので妊娠前より+4kgで今のところきていますが、食欲戻った時の幸福感って半端ないので、ホント気をつけて下さい(^◇^;)