子育て・グッズ 赤ちゃんが短時間で再び泣く場合、搾乳した母乳を追加であげても問題ありませんか? 今月の頭に2人目を出産し、夜寝る前と朝までの間だけ粉ミルク、それ以外を母乳(搾乳したもの)という形でやっています。 病院にいた時は、看護婦さんにミルクは3時間は開けて欲しいけど、母乳はいつでも何回でもあげていいと言われたのですが、 搾母乳を100近く飲んだ1時間半後などにまたお腹を空かせて泣くことが多々あります。 その場合はまた、あげてしまっても良いものなのでしょうか?? 最終更新:2019年8月12日 お気に入り 母乳 病院 搾乳 粉ミルク 出産 泣く 2人目 ミキト(5歳8ヶ月, 7歳) コメント 39110 直母せず搾乳してあげてるのは、何か理由あるのですか? 母乳なら一時間半後でも欲しいだけあげても大丈夫だと思いますよ! 8月10日 ミキト 生後1日で両乳首がブチブチに切れてしまって、直母だと血が混じってしまうのと、痛過ぎて授乳が苦痛で……🤦♀️ でも、一日に数回は直母であげるようにしてます! 大丈夫ですかね?!じゃああげてみようかな……😲 ありがとうございます🙇♀️🙇♀️ 8月10日 39110 それは痛くてお辛いですよね💦(;_;)無理しない程度に直母して下さいね! でも、搾乳も圧がかかるから痛そうですね💦 母乳は消化いいんで大丈夫だそうですよ! うちの子も欲しがるだけ飲ませてます(^^) 8月11日 ミキト 搾乳の方が乳首には実害がないので全然マシです……😢(笑) たまに直母する時は悶絶しながらあげてます(笑) そうなんですね🥰 じゃあ欲しがるだけ飲ませるようにしちゃいますっ❤ ありがとうございます🙇♀️ 8月12日 おすすめのママリまとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・2人目・楽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・時間・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ミキト
生後1日で両乳首がブチブチに切れてしまって、直母だと血が混じってしまうのと、痛過ぎて授乳が苦痛で……🤦♀️
でも、一日に数回は直母であげるようにしてます!
大丈夫ですかね?!じゃああげてみようかな……😲
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️
39110
それは痛くてお辛いですよね💦(;_;)無理しない程度に直母して下さいね!
でも、搾乳も圧がかかるから痛そうですね💦
母乳は消化いいんで大丈夫だそうですよ!
うちの子も欲しがるだけ飲ませてます(^^)
ミキト
搾乳の方が乳首には実害がないので全然マシです……😢(笑)
たまに直母する時は悶絶しながらあげてます(笑)
そうなんですね🥰
じゃあ欲しがるだけ飲ませるようにしちゃいますっ❤
ありがとうございます🙇♀️