※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

マタニティブラ検討中で、G70サイズの方がユニクロブラトップでも大丈夫か、産前産後兼用ブラや授乳用ブラの購入を悩んでいます。

マタニティブラジャー👙について

そろそろマタニティブラを検討中なのですが、
ユニクロ等のブラトップでは良くないでしょうか?🥺
例えば形を保てないと言う意味で胸に良くなかったり💦
元々のブラのサイズがG70です…😞💦
使用の際のメリットデメリットがあれば
よろしければお教え頂きたいです😣

産前産後兼用のブラが多くありますが
出産までにヨレるとのことをよく聞くのと
ブラトップであれば買い足す必要が無いので…
産後は産後でちゃんと授乳用ブラを購入すれば
いいかなと、妊婦期間のブラの購入に悩んでいます💦

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

1人目も2人目も妊娠中はユニクロのワイヤレスブラを使ってました!授乳があるので産後はユニクロのブラトップを愛用してます(´▽`)ノ
1人目は完ミでしたので
今回初めての母乳育児ですが
授乳ブラは持ってません🤣

• ぴぴ

ぴぴ

ブラトップ、産後にも使えていたのですね!
    授乳ブラ持たずやり切れるの、いいですね🤣👏🏻

• 8月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

すみません、お礼忘れてしまいました💦
    ありがとうございます!😊

• 8月10日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

いえいえ、とんでもないです🙏🏻

下の方が言われるとおり妊娠後期になってくるとブラトップは、キツイのでユニクロのワイヤレスブラ、産後はブラトップと使い分けることオススメします💗
    なんかわざわざマタニティやら授乳用を買うというのが、勿体なくて…笑 ケチ臭いですが🤣
    ブラトップだとお腹出さずに授乳もできますし重宝してます✨

• 8月10日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

そしてGカップ…
    羨ましい限りです😭😭😭笑

• 8月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

今ゆったり着られているので、キツくなるなんて考えていませんでした😂
    ワイヤレスブラの方が楽なのですね⁉︎
    分かりますっっ😭なので私も手持ちのもので間に合わないのかななんて思った次第でした(笑)
    なるほど…私元々必ずキャミを着なきゃ気持ち悪いタイプなので、私も産後にブラトップというスタイル考えておこうと思います😆
    ありがとうございます❤️

とんでもないです😳👋🏻
    もっと綺麗なお胸だったらまだ良かったかもでしたが😭(笑)

• 8月10日
ゆっちゃんママ

はじめのうちはブラトップを使ってました!
ですが妊娠後期からはお腹周りがきつくなりブラトップが着れず、授乳ブラをしてましたよ🤱

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです、ひとまず気になるまではブラトップで間に合わせておくと言うのもありかもしれませんね!😊
    ありがとうございます!

• 8月10日
🧸🍭💜

私も妊娠前F70でした😅
私自信正直西松屋とか赤ちゃんのお店には合うサイズがありませんでした。(ノーワイヤ)
買ってみたもののアンダーがぶかぶかだったり。乳首ポロリしちゃったり😂
一時な事ですし、節約したかったので、産前産後でも使えるように、ユニクロのパットがついたやつや、無印良品のブラを買いましたよ!

今気にってるのは無印良品のブラです!産後授乳のパットをブラに付けると無印良品はピタっとくっついてくれます!なかなかズレません!
綿?だからなのかな?肌にも優しいですしおすすめですよ🥰
おっぱいたれて見えると旦那に言われましたけど…でも授乳も終わったらちゃんとしたブラまた買って頑張ってバストアップしようかなと思ってます!✌️

• ぴぴ

ぴぴ

サイズの無い感じ、分かります😱
    マタニティでもそうなのですね〜っ😖💦

無印良品にブラがあること知りませんでした!😳
    サイズも近いのでありがたい情報です🥺🙏🏻
    視野に入れて検討してみたいと思います🌟
    ありがとうございます!😊

• 8月10日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

XLでギリって感じでした😂
    あとは最終手段ネットもありだと思います😭

マタニティーライフ長いようで早かったです😂
    つわりで大変な時期かもしれませんが、のんびり人生数回しか味わえない時間楽しんでくださいね😉

• 8月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどです😫
    そうですね、ネットも色々探してみようかなと思います💦

ご親切にどうもありがとうございます😭💖
    1日1日を大切に過ごしたいと思います☺️

• 8月10日
オアシス

こんにちは。

ぴぴ様のサイズだと、ユニクロのブラトップ、これからかなりきつくなると思います(汗)

私自身も同じくらいのサイズがあり、妊娠中期から更に大きくなり、普通のマタニティブラでもきつくて肌が痒くなりました。(非妊娠時はブラトップ愛用です。)

最終的に犬印のマタニティブラ(LLの5段階調整できるタイプ)にして、落ち着きました。
ただこのブラは横と下に広がって、洋服の上から見ても胸が流れているのが分かります😰
ただ、お腹も大きくなるし、胸も大きくなるし、という中ではかなり楽でした。

• ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🌙
    そうなのですね…!😱
    XLサイズとかでもキツくなってしまいますかね🥺💦
    キツくて肌が痒くなってしまうのは色々な意味で大変ですよね😱

犬印のもの、調べてみようと思います😳
    やはり元々バストがある場合、妊娠時はあまり形とかは気にしない方がいいというか、気にしていられなくなってしまうのでしょうかね😅
    また、やはりそれ用に購入することも考えた方が良さそうですね💦
    参考になります、どうもありがとうございます!😊

• 8月10日