※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから野菜を拒否すりようになりました😢みなさんはどのような工夫をされてますか?いつかは食べるようになりますか?

1歳を過ぎてから野菜を拒否すりようになりました😢みなさんはどのような工夫をされてますか?いつかは食べるようになりますか?

コメント

まよ

混ぜご飯にしたり、ハンバーグに混ぜたりしてます(^^)

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊やっぱり混ぜこまないとダメですよね💦💦手間ですがやってみます😊

• 8月10日
まぁぁぃ

すりおろしたり細かくしてハンバーグとかに混ぜ込んでました(^^)
うちの長男、1歳半頃から3歳過ぎまで全くもって食べなかったですが、今保育園行くようになって周りのお友達が食べてるの見てから少しずつ家でも食べるようになりましたよ(^^)

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊うちも保育園では完食です!ピーマン食べました!とか聞くんですが、家では食べても吐き出すばかりで😵環境にもよるんですかね!?🤔ちゃんと食べてくれるまでは混ぜ込んでみます😊

• 8月10日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

環境は大きいと思いますよ(^^)
    うちは長男は言っても食べないし、食事の度に怒るのもイヤなので出して勧めても頑として食べなかったら、保育園で食べてるならもぉいいや!と割り切るようにしてます(笑)
    食べないのにイライラ、虚しくなるのに疲れました(^^;
    娘さんお家でも食べてくれるようになるといいですね(^^)

• 8月10日