※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の今後について悩んでいるので質問させてください。昨年子供が生ま…

夫婦の今後について悩んでいるので質問させてください。
昨年子供が生まれそのタイミングで新築で家を購入しました。
これから楽しく家族3人で暮らしていけると思った矢先、主人が突然仕事を辞めたいと言いだし休職してしまいました。
仕事が激務なのは分かっていたのでしばらく休んで復帰してくれるかなと思っていたのですが転職したいと言い始め勝手に転職活動を始めてしまいました。
今の生活でもギリギリなのに今転職されて収入が減っては今後の生活、子供の養育のことを考えたら不安で仕方ありません。
今の会社で部署を変えてもらい働けないから提案したのですが本人は会社にいる事自体が嫌だといいます。
私も4ヶ月前から育休復帰で働いていますが時短のため給料は少ないです。
結婚した当初から主人はどちらかというと暗いタイプで、勝手に借金を作って隠れてパチンコに行ったり、子持ちバツイチと不倫したり出産祝いを私に内緒で使ったりと色々と私を裏切る事を多々してきました。
そういうことがあるたび私に色々言われて落ち込む主人をみてどうしようもなく目をつむってきました。
今回の転職もとりあえず辞めたい気持ちが先行し、辞めて何がやりたいのかがよくわかりません。
そんな主人とこれから先もうまくやっていける自信がありません。
しかし、子供の事を考えると離婚に踏み切れない自分がいてとても悩んでいます。
皆さんのアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

おもち

仕事に関しては
うちの旦那も激務と上司からの嫌がらせに
2年も耐えた末に
鬱になり辞めてしまったので
詳しい状況はわかりませんが
自分で次の仕事を見つけて
思いきれたのなら
私は仕方ないかなと応援します、、、!
ただ支払い等お金が回るように
転職先のことは
先に相談はして欲しかったですね!!!
もしそんなに激務ではないのなら
軌道にのるまで
バイトなどに出かけてもらうのも
ありかなー?と思います、、、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    これからの生活が困らないように旦那に色々と提案してみます

    • 8月10日
ママリ

先行きが心配になりますね。
共働き正社員にで働くのはどうですか?幸い保育園の来年度入園受付も10月なので間に合いますし!
給料は低めに伝えてへそくりも作り、いざ離婚してもいいようにと。

結局転職して給料が下がっても、数年で安定してればいいですよね。でも今はどうなるか不安&イライラ。
今すぐ離婚しないなら、見定める時期かなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。私も正社員で働いているのですが田舎の企業なので手取りがとても低いのです。
    今は少し様子見て、今後離婚するってなった時のために内緒で貯金をしていこうと思います!

    • 8月10日
おみ33

ごめんなさい、人様の旦那様ですが。
不倫、ギャンブル、借金、隠れてお祝い金使う、後先考えず転職、、よく目をつむってこれましたね😂普通にクソ男だと思いますけど。
これらを目を瞑れる程他に良いところがあるんですか?😅
実家頼れるなら即離婚しますね。後はお金貯めて離婚か。どっちにしろ信用なんてこの先できずに一生疑い続けてしまう気がするので、よくよく考えて。
離婚は焦る必要は無いと思うのでお金貯めてでも良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ男というかもう人間的に終わってますw
    だけど、何かあるたびに変わってくれるかなと淡い期待をし今までズルズル来てしまいました。
    今までのことがあるから転職したら今までの給料以上に稼げるように頑張ると言われても信用できずにいます。私の決心が決まるまでお金を貯めて万が一のために備えていきたいと思います。
    ありがとうございました

    • 8月10日
ノドグロ

子供のことを考えたら、離婚した方が健全に育つような気がしました。

借金や不倫は、繰り返されると思いますし
子どももそのうち察すると思います。

離婚はとても大変だと思いますが、旦那様と一生添い遂げる方が大変だしつまらない人生になるんじゃ無いかと思いました。

いきなり離婚は生活が成り立たないと思いますし、
気持ちも追いつかないと思います。
浮気などの事から慰謝料のことや、養育費の事、自分達の生活の事をしっかり固めて実行に移すか判断されてはどうでしょうか?

役所で相談したり、
頼れる人に相談して色々な意見や方法の中から1番自分が納得できるものを選んでみるのはどうでしょうか。

旦那様を愛していないなら迷わず一歩踏み出してみては????

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。
    やっぱり子供には素直に明るく育って欲しいので、そうゆう旦那の元で一緒に暮らすのはどうなのか。でも父親がいないのは、かわいそうなんじゃ無いか色々考えてしまいます。でも子供との生活を一番に考えてどうするのがいいのか、これから考えて行きたいと思います

    • 8月10日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    お子さん小さいですし、
    大変だと思いますが、
    幸せになれるように祈ってます!

    • 8月10日