※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

息子は春生まれで、お腹にいる子は冬生まれ予定。里帰り出産で、お下がりで十分か迷っています。何を買えばいいでしょうか?

上の子が春生まれ・下の子が冬生まれの方いますか?
息子は3月下旬生まれで、お腹にいる子は12月初旬予定です。
今回は里帰り出産を予定していて、3月まで実家に居る予定です。
小さいうちは室内で過ごすし、消耗品以外は息子のお下がりで十分かな?と考えているのですが、『これは買い足したよ!』『これは新しく必要』等あれば教えて下さい!!

コメント

𝓡.

うちと逆です ( ;ᵕ; )

上の子のおくるみ系が
もふもふのものばかりなので 、
薄いおくるみ買う予定です 𓂂𓏸

あとは肌着系も短肌着類と別で
キルティングなどがあるので
メッシュ買おうかなと思ってます ◟̽◞̽

実家でお出かけも少ないと思うので
寒くなくて乾燥してなければ
だいたい同じものでも良さそうですね ◎

• こま

こま

寒い時期は実家に居る予定なので、下の子連れて外出はほとんど無いと思うので大丈夫そうですね!
    冬って暖房つけてて室内結構暖かいですし😄

逆の場合は着せる脱がせれば良いって訳にはいかないので買い足し必要そうですね。

• 8月11日
れんママ

上の子6月で下の子1月でした。
寒くてあんまり外出しなかったので、冬用のロンパースを4枚ぐらい買い足して。あともし外出した用で冬用のおくるみを買いました(^^)
外出できるようなったら上の子が着てた夏用のロンパースをお下がりで着せてたのでら、そこまで買い足さなかったです😊🌟

• こま

こま

冬の室内って結構暖かいですが、冬用ロンパースあった方が良いですかね?
    膝掛け毛布をおくるみ変わりとかだと対応しきれないでしょうか?

• 8月11日
  • れんママ

れんママ

室内暖かいですが、上の子のお下がりは半袖だったので冬用のロンパース買いました(^^)上の子が庭で遊んでる時に、下の子抱っこして少し出たりする事あったので😅💦
    膝掛け毛布とかでも代用できると思います🌟
    小さい事ですが靴下は買い足しました♫

• 8月11日
  • こま

こま

確かに6月だと半袖ですね💧
    冬用のモコモコはなく、春用ですが息子の長袖があるのでそれで代用してみようと思います!
    先に買うより必要な時に買い足す方が良いですよね?

やはり冬生まれだと靴下結構使いましたか?
    息子の時お下がりで頂いたのですが、1度も使わずにサイズアウトしてしまって...😅

• 8月11日
  • れんママ

れんママ

長袖でしたら大丈夫かと思います(^^)外出する時は毛布被せたらいいですし。

私も上の子の時は靴下履かせなかったですが、下の子はや外出する時や少し外出する時には履かせたので必要でした。でもそんなに沢山は必要ないかと思います🌟夏みたいに汗はかかないので。数枚で足りました😊👍

• 8月11日
  • こま

こま

ありがとうございます!
    では靴下も持ってる分で足りそうですね😁

• 8月11日