※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べるお肉について悩んでいます。鶏ひき肉とささみしかあげたことがなく、他のお肉も試したいが、スーパーには合挽き肉しかなく、赤身の肉も脂身が気になる。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子で3回食もりもり食べます😋
離乳食のお肉で悩んでいます。

今まで離乳食でベビーフード抜きで
作って食べさせたことがあるお肉がさ
鶏ひき肉とささみの2種類です🐓

そろそろ他のお肉もあげたいのですが、
このころ皆さんはどんなお肉をどんな
調理して?料理にして?あげていましたか?🍖

離乳食の本を見ると、次のステップとして
赤身の肉、牛肉の挽肉などと書かれていますが、
スーパーには合挽き肉しか売ってないし、
赤身の肉といえども、脂身ついてるし…。
などなど悩むのが面倒で上記の2種類しか
お肉はあげたことなくて😅

アドバイスお願いします!

コメント

まゆ

赤身の牛肉ならヒレとかの脂の少ない部位でいいと思います!ちょっとお高いですが…😭
牛ひき肉は、ちょこっとしか準備しないせいか、夕方とかだと売りきれてることあるんですよね😅

みさき

豚ひき肉でチャーハンしました。炒めてしっかり脂出して使いましたよ!

かぴまる

鶏肉の次は牛肉あげました🐮
国産牛の薄切りを買って、脂身除いて刻んでハヤシライスにしました!
牛挽肉ってほとんど売ってないので今でも与えたことないです😂💦