※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する時、ミルクをあげてしまい乳頭混乱が心配。心が折れそうで悩んでいます。

ただ今来週で生後1カ月になる赤ちゃんを
育てています。

寝ぐずりでお腹すいてるのに
おっぱい拒否される方いませんか?
なぜ拒否するのかわからなくて、、
その時はミルクをあげていますが、
乳頭混乱になるのが怖くて
本当はあげたくないです。。
おっぱい拒否の回数が多い時は
1日3回80ml〜あげてしまいます。

おっぱい拒否で心が折れそうです。。

コメント

✦Y_Jes✦

まだおっぱい吸うことに慣れてなかったり、ママのおっぱいの供給量が単に足りなかったりする可能性もありますね!
私もその頃抱き方変えたりたんぽぽコーヒー飲んだり色々やってしんどかったです(´;ω;`)
母乳外来行ってみても良いのでは?🤔

  • ここ

    ここ

    外来行ったら完母にうるさい病院なので無理やりあげてくださいとの事でした。たんぽぽコーヒーいいんですね!!調べてみます!!😂

    • 8月10日
kito

拒否されると悲しいですよね😢
あげるときに少し母乳を出して口にちょんちょんしたり哺乳瓶の乳首を直接おっぱいに当ててみても吸ってくれませんかね🙁?

  • ここ

    ここ

    少しおっぱい出してカタチも整えてからあげてるんですけどね😓哺乳瓶のちくびをあててみるのいいですね。やってみます😋

    • 8月10日