※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
家族・旦那

義理実家について、お話お伺いしたいです。色んなアプリ・ブログを見て…

義理実家について、お話お伺いしたいです。

色んなアプリ・ブログを見ては義理実家の愚痴ばかり。
今まで何も気にならなかったのですが
皆様の体験を見ていて
・子供が産まれたら、勝手に色んなお菓子をあげて欲しくない!味の濃いものに慣れないようにしたい!
・預かってくれてら助かるけど、義理実家の掃除具合が気になる!
・義理両親の、主人兄弟への対応が気になる!自分の子供大好き過ぎて、嫁を非難しすぎ!
などなど、
気になってきました。
まだ子供が産まれてもないのに、不安からのストレスが…

そこでみなさんの、義理実家とのほっこりエピソード・義理実家対策など
前向きなお話をぜひぜひ教えてください♡

コメント

kuku

ほっこりエピソードかはわかりませんが。。。

うちは、主人が三人兄弟の一番上なので、初めての女の子が出来たと大事にしてくれます(*^^*)
旅行先でお土産を買ってきて下さったり(自分の息子たちには何もなし。笑)
主人の愚痴を聞いてもらったり。。
遠距離で、年数回しか会わないからかもしれませんが💦
甘えさせてもらってます☺️

初孫が産まれるのを楽しみにしてくれているので、甘やかさないかな〜と不安はありますが、今のうちから孫の話題になった時に、こういう風にしていきたいので、甘やかさないで下さいね〜それが心配〜!と牽制してます。笑

猫まる

旦那と義母は、たまにお笑いコンビかなと、思う事があります。

ある日、旦那が用事があって義母に電話をしました。
義母「はい、もしもし」
旦那「(ヤンキーみたいな口調で)俺ぇ」
義母「どちら様ですか」
(因みに携帯でかけてるので着信相手は分かってる)
旦那「○○家の長男の俺やぁ」
義母「そんなやつ知りません。我が家には可愛い猫の娘達しかいません」
ガチャ。。。ツーツーツー
旦那「え」
再びかける旦那。
趣向を変え、
旦那「ボクです」
義母「……気持ち悪い!」
ガチャっ。。。ツーツーツー
再びかける旦那。
旦那「ワシじゃあ!」
ガチャ!ツーツーツー。
再度かける旦那。
旦那「ちょ…なんで切るねん!」
義母「さっきからなんやの!用件は!全くしょうもないことしてからに!」
説教が始まり、近況の話をし出し、30分くらいして。
義母「じゃ、切るで」
旦那「俺の用件なんも言えてないねんけど!」

といったコントのような事がありました(笑)
たった1つの用件伝えるのに、遠回りしてる旦那でしたね(笑)

そんな義母、勧誘の電話がかかってくると、韓国ドラマが好きなので、簡単な韓国語で返事を返して勧誘の電話を撃退するそうです。
強い。。。(笑)

はなはないぬいぬ

うちは遠方ですが連休の度にガッツリ泊まります。お母さんとは趣味が合うんです。ガーデニングなのですが、毎年東京ドームにラン展に行きます。旦那は外で犬と待って、私とお母さんは1日ドームのなかで買い物やらを楽しんでます。自分の親とは変かもですが生理的に無理なので、旦那のお母さんを母だと思うことにしています。相談や愚痴や、旦那のお母さんにしかいいません…(^_^;)

snr0422ママ♪

私は義母が県外でいままでに2回しか会ったことがなくこっちに来てくれるときには娘に絶対なにかしらお土産やらを持ってきてくれ血のつながりのない娘をほんとの孫のように可愛がってくれるのでいい義母でよかったとおもいます♪
義父にはまだ1度もお会いしたことなくてどんなかたなのかわかりませんが(笑)
今回出産したらわざわざ仕事も休みをとりかわいい孫に会いに来てくれるみたいです。
ほんとによくしてくださり感謝してます。
たまにLINEもきて娘のことを気にかけてくれてるようなLINEもはいりとても嬉しく思ってます♪