※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について悩んでいます。泊まりが増えると離乳食の回数も増えるため、ベビーフードで済ませるか迷っています。

今年のお盆に実家へ帰省します。
皆さんは帰省時、離乳食は全食ベビーフードで済ませますか?
離乳食の回数が1〜2回ならベビーフードで良いかなと思っていますがさすがに泊まりとなると離乳食の回数も増えるので悩んでいます。

コメント

いおり

メインはベビーフード使ってました!お味噌汁とかはもらってました(^-^)

ゆうき(*´ω`*)

実家なら作らせてもらってました☺️取り分け出来る分は味が薄いうちに取り分けて小さく切ってました😊

ポン酢@すみっこぐらし。

お粥なり、ごはんと味噌汁はその都度、メインのおかずをBFとかで済ませます!

11ヶ月なら、汁物やとりわけできるものはとりわけで、おかずだけBFとかですかね😊
義実家じゃなくて、実家なら、100均とかで保存容器買って、初日に2〜3種類おかず作って冷凍しておくとか😊

ぺこちゃん

ベビーフードも少し持って行って、実家は作ったりしてました😊
義実家の時はとりわけできるまでベビーフードでした😅

RK

その頃は既にとりわけしてました。ご飯、味噌汁はもらって、おかずだけベビーフードでもいいと思います。

むちゅーる

自分の実家なら、実家で作ってます🙆‍♀️

nachu

10ヶ月の頃、2泊3日で帰省しました。
全食ごはんもおかずもBFあげてました❗️

普段からBFに頼りまくりなのでBFにします。自宅より時間ができる分一品手作りとかするかもしれません。

さち

実家で可能なら取り分けしますが、義実家ならBFにします。

はじめてのママリ🔰

自分の実家ですよね?
いつも事前に、使いたい食材と下ごしらえの方法をラインで送っておいて茹でたりしておいてもらっています。
そしてそれを自分で味付けしたり細かく切ったりして盛り付けて食べさせています(^o^)

くぅ🧸

完全百パーセントBF任せです!楽なのもありますけど、何より今の時期、食中毒の方が気になるので😭