※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で3回食一食どのくらい食べてますか?また、用意したご飯を完食して足りなさそうな時何を足してますか?☺︎

生後9ヶ月で3回食
一食どのくらい食べてますか?

また、用意したご飯を完食して足りなさそうな時何を足してますか?☺︎

コメント

ミニみに

1食だいたい200gくらいです!
足りないとグズることはほとんどないですが、追加で足すならバナナとかあげてます。

• ナ

ありがとうございます☺︎♥⃛
    また3回食始めたばかりなので朝少ないですが増やそうと思います☀︎
    やっぱりすぐ出せるものですよね☺︎☺︎☺︎

• 8月10日
  • ミニみに

ミニみに

おかずとか解凍して出すともう他に気がいって食べないことがあるのですぐ出せるものにしてます😅

• 8月10日
みくみく

うちは1食200gです☺️
食後のミルクは7ヶ月から飲まなくなり、今は1日2回になりました😅
3回食開始した頃は、朝晩の量はそのままでお昼だけ軽めのものにしていました💡

完食した後欲しがることは今のところないですけど、追加するならバナナかヨーグルトですかね✨

• ナ

息子もお茶をすごい飲むようになってすぐミルク欲しがらなくて微妙な時間にミルク欲しがったりすると次のご飯の時間の事考えたら今あげたくないなあって時間の時にあるのでもう少し離乳食の量増やしてみようと思います😣♥⃛

• 8月11日
  • みくみく

みくみく

それすごい分かります😅
    微妙な時間にミルク飲ませるとご飯の時間ずれますよね💦
    少しずつ増やしていって、離乳食と離乳食の間はおやつの時間にしてもいいと思います☺️✨

• 8月11日
  • ナ

おやつですね!
    外出した時は大人がご飯食べると食べたそうにするのであげてましたが家でもおやつの時間作りたいと思います♥⃛♥⃛
    ちなみにミルクはどのタイミングに何mlあげてますか?😣

• 8月11日
  • みくみく

みくみく

ハイハインとかでもいいですし、つかみ食べ始めていればミニパンケーキとか作って食べさせてもいいかもしれません☺️
    パンケーキだとお腹に溜まりやすいので、次の離乳食の時間までもちます😂

ミルクは、最近朝起きるのが4時頃とかなり早いので、朝イチで200mlと寝る前に200mlです!
    大体のスケジュールが、
    4:00起床+ミルク
    8:00離乳食
    10:00散歩
    12:00離乳食
    14:00おやつ
    15:00昼寝
    17:00離乳食
    18:00お風呂
    20:00就寝+ミルク

という流れです💡
    お昼寝の前にグズグズする時は、ミルク140mlくらい飲ませる時もあります😂

• 8月11日
  • ナ

詳しくありがとうございます😭♥⃛♥⃛
    しっかり200g食べるとミルク少なくなっていいですね!
    とりあえず朝昼晩180gくらいまで増やしてミルクの量も減っていくといいです😂
    パンケーキはまだあげた事ないので作ってみたいと思います😳♥⃛♥⃛

• 8月11日
  • みくみく

みくみく

その日の気分によって食べムラはありますが、有難いことにほぼ完食してくれます😂
    ミルクも高いですし、早く卒ミして欲しいなぁ…っていうのが本音ですけど😅笑
    バナナをレンジでチンして潰したら牛乳か豆乳を少しずつ混ぜて、それをフライパンで焼いたら小麦粉無しのバナナケーキになりますよ☺️
    小麦粉大丈夫なら、使った方がフワフワします😂笑
    焼いたら冷凍保存できますし、小腹が空いた時のおやつになるのでおススメです☺️✨

• 8月11日
  • ナ

作り方まで、、😭😭😭🙇🏻‍♀️
    牛乳使い始めたので牛乳で小麦粉も大丈夫なのでフワフワの作ってあげようと思います♥⃛
    バナナ大好きなのでリピしそうです😍
    ミルク高いですよね😂
    生まれた時から混合で今完ミなのでミルク代すごいです😂
    今日まだ朝ご飯の後にしかあげてなくておやつの時間も終えてミルク欲しがらないので今日は2回で済みそうです☀︎

• 8月12日
  • みくみく

みくみく

クックパッドだと美味しそうなの沢山出てきますよ☺️✨✨

私も、産んだら全員もれなく普通に母乳出ると思ってたので大誤算でした😭笑
    オムツもパンツタイプになると枚数少なくなりますしね💦

1歳になったら牛乳飲ませられるので、それまでの辛抱ですね😅

まだまだ暑い日が続きますけど、体調崩されないようにお気をつけください☺️✨

• 8月12日
ぺんぺん✩︎⡱

丁度私も質問をしようとしていたところです笑
うちは小食気味?とおっぱいが好きなので、一食大体150g前後です💦

大体、
お粥80g
蛋白質入れた野菜スープ系40g
果物やヨーグルト30g

少ないかな…と心配しながらも後半はしっかりゲップするので良しとしてます◎
でもやっぱり200gくらい食べている子の話を聞くと羨ましくて、無駄にバナナを勧めたりしています笑

• ナ

逆によく食べるので外出の時は200以上たべちゃいます😂
    普段は170くらいですがミルクもまだ欲しがるのでもう少し増やそうかなと、、😂

• 8月10日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

羨ましいです😊
    きっとナさんの離乳食が美味しくて大好きなんですね✨
    大きく育って欲しいですね🌟

• 8月10日
  • ナ

いや〜なんて嬉しい事言ってくれるんですか😭😭♥⃛♥⃛
    こんな事言ってくれるママで息子くん羨ましいです😂♥⃛
    お互い子育て頑張りましょうね😭

• 8月10日
mini

一食200くらいです😊足りない時は焼き芋とか果物をあげています☺️

• ナ

200グラムの方多いですね!
    息子も200食べれちゃうので少しずつ増やしていこうと思います♥⃛☺︎☺︎

• 8月11日
はなまろ

うちは180〜200前後です!
3回食にしたばかりの時はあまり食べてなくて100〜120とかでした😅

足すのはキユーピーの瓶のデザート系か和光堂のお湯で溶かすものです!
あとほヨーグルトあげたりもしてますよ(*・ω・)ノ

1日の予定トータル見ながら少ないの(タンパク質や野菜)をあげるようにしてます!

• ナ

息子も最初食べる量減りました!
    今ではあげるだけ食べちゃうくらいなので逆に食べさせすぎないようにしないとって感じです😂
    ありがとうございます☺︎☀︎☀︎

• 8月11日