※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
家族・旦那

吐き出す場所がないので愚痴吐かせてくださいバツ1子持ち(13歳と10歳親…

吐き出す場所がないので愚痴吐かせてください

バツ1子持ち(13歳と10歳親権元嫁)の旦那がいます。

最近旦那の携帯で写真を撮ったのでその写真を私の携帯に送ろうとした時に見覚えのない振り込み明細書の写真が。
まさかと思って見てみると送り主は元嫁。

養育費とは別に数万円振り込んでいました

問い詰めたら義母が留学費用を負担して夏休みに短期留学に子供が行くらしいのですがそのお小遣いだ!っと言われました

一瞬納得したのですが養育費も払ってる旦那の母が留学費用を出しているこれ以上お金を渡す意味が私には理解できず私が言わないと内緒にしておくつもりだったの?っと聞いたら後から言うつもりだったと言われその言葉も信じることができません。

旦那のお父さんとしてやってあげたい気持ちはわからないわけではないのですが毎月の養育費で十数万渡しています
養育費なんて払いたくないし私が欲しいくらいです

お金は旦那が管理して私は生活費を貰ってますが元嫁より私にくれる額は少しだけ多いのですが今月は元嫁の方がお金をもらっていますなんか納得できません

義母からも私は受け入れてもらえず元嫁は実家に今でも出入りしているようで私への態度と比べ物にならないくらいよくしてもらっているそうです私だって孫産んでるのにって時々辛くなります
私との結婚は勝手にしなさいと言われましたが元嫁の時はすんなり受け入れられ離婚も猛反対されたそうです
結婚相手間違えたかなとか思うことも度々あるのですが旦那は好きだし別れたいとも思いませんが元嫁が原因で喧嘩もするし嫉妬だってします

どうしたらいいのでしょう。
悩んでも話し合っても気がすむことがありません
私が選んだんだから我慢するのもわかるのですが
ここまでとは思ってもいなくて

コメント

nori

私の旦那さんもバツイチ子持ちです!
養育費やその他のお金を払うのは全然嫌じゃありません🙌🏻むしろそういうのをちゃんとする人でよかったなと思います。

生活が結構厳しいですk?

もな👠

失礼ですが、どうして旦那さんのお母さんはあなたを受け入れられなかったのでしょう?なにか理由があるのですか?

養育費に関しては旦那さんには払う義務があります。離婚したとはいえ、子供の父親であることには変わりありません。
毎月なにかしら理由をつけて多めにお金を渡してるならともかく、今回だけということなら今月だけは我慢してみてはどうでしょう?
あなたも書かれてる通り、バツがついてることは承知で結婚してるわけですし。旦那さんのことが好きで子供もいて一緒にいて幸せなら、結婚相手間違えたなんてことないですよ!

hana

お金はこぶたさんが管理するのはなしなんですか?
また、新しい家庭に子どもができた場合、養育費の減額が認められるケースもありますよ。
赤ちゃんのためにもお金必要なのに、ちゃんと養育費払ってるのにそれ以上に取られるのは許せないですね。

• hana

hana

こういうふうにイレギュラーにお金を渡すときも必ず相談してほしいから、と伝えて家計管理させてもらったほうがよさそうです!
    そうでないと今回はたまたまバレましたが、わからないですよね😩

• 8月10日