※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
家事・料理

市販の離乳食の件で質問させていただきます。昨日、近所のドラッグスト…

いつもお世話になってます(*^_^*)
市販の離乳食の件で質問させていただきます。

昨日、近所のドラッグストアで和光堂の離乳食「簡単!お湯で溶くだけ!」と言うシリーズを買いました。
「野菜スープ」と「だし&ソース3種パック」の2箱を買いました。

自宅に帰ってから気づいたのですが、賞味期限が2016.5.15と2016.7.21だったので、あまりにも早い賞味期限にビックリしましま。
ちなみにレトルトタイプではなくドライタイプの離乳食です。
赤ちゃんの物だから保存料を使ってないからかなぁ~って思ったのですが、これは普通なんでしょうか?
通常、製造してからどのくらいの賞味期限なんでしょうか?
知っている方が居ましたら教えていただきたいです(;><)

お客さま相談室に電話したら土日祝日はお休みとの事( ; ゚Д゚)ンモ-!!!
我が子はまだ離乳食を開始していないので、準備でそろそろ買っておこうかなって感じだったので、正直これだけ早い賞味期限だと使いきれない気がして(-""-;)
買うときにしっかり見れば良かったのですが、買ったお店に返品出来たらしたいなと思ってます(泣)

コメント

はち

私も同じものを使っていますが、5月と7月でしたよ(*^^*)
赤ちゃんに与えるものなので、添加物はそんなに入っていないのでは?と思います。

• プニまろ

プニまろ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり添加物を使ってないから短いんですかね?(^^;
    先程ドラッグストアに問い合わせたら返品できるとの事でした!!
    ひとまず無駄にならずに済みそうです(^_^;)

• 4月2日
りぁmama

ダメもとで返品に行ってみては?
家に同じ物があったので💦
ってことで。

今は🚼フードもどこでも買えるので私は買い置きしませんよ😊

• プニまろ

プニまろ

先程ドラッグストアに問い合わせたら返品出来るとの事だったので、無駄にならずに済みました(^_^;)
    ちゃんと確認してから買わないとですね。反省です(-""-;)

• 4月2日

うちの近所のお店だと、離乳食は返品不可な所が多いですー∑(゚Д゚)
私なら大人のご飯で使ってしまうかな。
お出汁だから、塩コショウとか足せば美味しく食べられますよ(*^^*)

• プニまろ

プニまろ

返品できるとの事だったので、無駄にならずに済みそうです(^^;
    確かに、返品できなければ大人が食べても良いんですもんねぇ(^o^;)
    次回からちゃんと確認して購入しようと思います(;><)

• 4月2日
いってぃー🐰

うちに、同じ種類の、ホワイトソースバージョンがあったので、見てみたら、賞味期限は、2017.5.12でした!種類によって違うんですかね?回答になってなくてすみません。

• プニまろ

プニまろ

やはり期限が短い商品なんですね(^^;
    ちゃんと確認して購入すれば良かったと思います(汗)
    とりあえず返品OKとの事だったので、無駄にならずに済みそうです(^^;

• 4月2日