※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚してから経済的な理由で旦那としばらく一緒に住んでいた方いますか?…

離婚してから経済的な理由で旦那としばらく一緒に住んでいた方いますか?💦

どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

離婚は決まっていますがまだ離婚はしていません。
あとは離婚届を出すだけの所まで進んでいましたが、経済的にすぐにどちらかが出て行くのは厳しいです(>_<)
今は旦那に出て行ってもらってますが、実家に多めにお金を入れているようで…。
旦那の親が離婚して戻ってくるのならこれくらい入れなさいと言った額を入れてるそうです。

訳あって今が色々厳しくて養育費など進学費用が心配です。
私も今は仕事を始めたばかりでギリギリな生活なのでこれから子供にかかるお金が不安です。

来年には落ち着くのでそれまで我慢して一緒に住むか悩んでいます。

離婚の理由は旦那のお酒依存や色々あります(>_<)
子供もいますし、一緒に住むとなればお酒は我慢してもらうつもりです。

でも一緒に住むとなればお金が落ち着くまで離婚せずいた方がいいんですかね?💦
世間一般的には離婚したのに一緒に住むっておかしいですよね?💦

半年くらいあれば引越し資金はどうにかなるので、その間だけと考えていますが、子供がパパと離れたくなくなったら…と色々考えてしまい決めきれません(>_<)

コメント

くうちゃん

だいたい無理だなと感じて一緒に居たくないと思って離婚してますから、まあおかしいと言えばそうかもしれませんが、お互い良ければ別にいいのでは?

ただ児童扶養手当など貰えないので離婚届は出さない方がいいと思います。