※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

咳と熱で悩んでいる子供のママ。喘息心配で病院通院中。夜中のギャン泣きに困惑。早く治したい気持ち。同じ経験のママと話したい。

土曜日の夜から咳をしてて、月曜日から病院に通院してますv(´-ι_-`)v
昨日の夜中に発熱し、朝には下がりましたが、タンの絡んだような咳をゴホゴホ‥‥ええぇっほええっほっと大人のような辛そうな咳とくしゃみです(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

これが何度も続くようなら喘息になるかもしれないから、今これ以上ひどくならないようにしていこうねってお医者さんから言われて薬を飲ませてます。

そして今‥‥
夜中に3回ほど目覚め、授乳してたんですが、4時過ぎにまた泣き始め授乳かな?と思い、しようとすると拒否、ギャン泣き‥‥
抱っこするもなんか嫌がる‥‥
歌も効かない‥‥オムツも違う‥‥
湿度もちゃんとあるし‥‥
泣き声だけがどんどんひどくなりヒートアップ。辛いんだろうけど、なんでそこまで泣くのかがわからなくて心配になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

結局30分ぐらいギャン泣きして、抱っこしながらフラフラフラフラしてるうちに寝ていき、今抱っこのままです。
突然のギャン泣きで、寝る間際にまたげぇぇえっほって咳を何度も繰り返してました涙

喘息にならせてしまったら私の責任だ‥‥

早く治してあげたい(*´iωi`*)

こんな咳してるお子さんお持ちのママさんおられたらお話したいです(*´iωi`*)

コメント

なんなんにゃ

夜中に苦しそうに泣いていると、辛いですよね>_<
うちの子は去年の春、鼻水が喉に絡んで夜中ゲーッホと咳をしてよく泣いていました。医者からは喘息様気管支と言われました。
鼻水を吸ってやると楽になるのか、鼻水吸う時にギャン泣きして疲れるのかわかりませんが、その後は寝てくれることがありました。
少しでも早く良くなりますように!

ame丸

のどが痛くて辛くて泣いてるのかも?鼻水がおちてきてタンが気になって泣いてるのかも?
言葉が喋れないから、本当可哀想ですよね(>人<;)
うちの3歳の娘は風邪をすぐひきますーすごい生活に気を使ってるし、好き嫌いもないのに…鼻からすぐ咳に行きいつも咳だけすごくひきずります。2歳の時に気管支肺炎で入院しました。寝る30分前まで走り回ってたり元気だったのに、咳でその日は一睡も出来ず胸からヒューヒュー音がしたので、朝病院行ってそのまま入院でした。自分のせいでこんな小さい体で、あんな咳してキツいやろうなと本当に自分を責めましたー(T ^ T)
通院してるなら病院で吸入?とかはしてるのかな?呼吸がしやすくなるテープ?みたいのももらってるのかな?お薬頑張って飲んでるみたいだから、早く治って欲しいですね(T ^ T)
咳で夜中起きた時、ウチはお茶を飲ませてあげると喉が少し潤って気持ちいいみたいです(^^)

MaK☻

お返事ありがとうございます💓

そうなんです(*´iωi`*)かわってあげたいぐらいです(。>ㅿ<。)

なんにゃさんのお子さんも辛かったんですね😢
うちは、鼻の粘膜が他の子よりも膨張してるみたいで、余計鼻がふがふがいってるんです( .. )泣いて湿ってる時に試してみます!
とりあえずまた病院でみてもらってきますv(´-ι_-`)v

みい☆★

わかります>_<
うちの子もそうでした!一番下がもう8歳になりますが( ̄∀ ̄;)

夜中の咳は酷くなりがちなので、胸か、二の腕か、背中に貼るタイプの気管支を広げるテープがあるので先生に言って、セキナリンテープ、ホクナリンテープどちらかを処方してもらってましたよ!

あとは、すごく嫌がりますが鼻水には、鼻水吸器です!

MaK☻

お返事ありがとうございます💓

喉が痛いのかなぁv(´-ι_-`)v
でもゼーゼーげほげほ言ってたら痛いですよね( .. )
RSかかった時、もう入院はさせない!と誓ったので、行ける時に医者に行こうと思ってます😢
ほんとに見てて辛いし、身代わりになってあげたいとも思いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

吸入はしています✨
娘はお茶苦手で余計飲んでくれなさそうです‥‥いろいろ試してみます(*´﹃`*)

MaK☻

お返事ありがとうございます💓

今病院にきたので、貼るタイプのテープのことも聞いてみます٩( 'ω' )و 薬はすごい嫌な顔して飲んではくれるので😅

鼻水はまだかろうじて出てないので、出ないことを祈ります😢