※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊娠・出産

妊娠6週目で、ブラジャーがつらい。サイズが合わない。大きめの購入が良いか悩んでいる。他の方はどうやって乗り越えたか教えて欲しい。

妊娠6週目です。

妊娠してから胸が大きくなった?ことと、つわりの影響で締め付けられていると気持ち悪くなってしまい、最近ブラジャーをしているのがとてもつらいです。

家ではノーブラで過ごしていますが、仕事中はそんなわけにもいかないので色々と試行錯誤しています。
ユニクロの旧型のワイヤレスブラ(スポーツブラみたいなもの)でも苦しく、スロギーなどのシームレスブラでも多少アンダーバストの締め付けが気になります。

サイズが合わないことを承知で大きめを購入したほうがよいのでしょうか?
主人は本気なのか冗談なのか「ニップレス(ニップルシール)にしたら?」と言っています😅
皆さんはこのようなときどうやって乗り越えてきましたか?
参考までに教えていただけると助かります。

コメント

ぶっ

ユニクロのブラトップ着用してました☺️

ma3

ブラトップ、大きめのがゴムがきつくなくて良いかもです!
私は授乳ブラしてましたよ。後ろのホックを緩めにして😊

ひまわりさんさん

一人目の時の授乳ブラ着けてます✨大きめの買ったので楽ですよ🙆‍♀️

うぃっちゃん

UNIQLOのブラトップにしています😊

ままり

ユニクロのワイヤレスブラ(リラックス)(スポブラ型のもの)をつけています。

妊娠前70F~Gくらいで
サイズはXLにしています!
アンダーのきつさゆるさは感じません!

西松屋などで授乳用ブラやパット入りキャミソールも買いましたが、私的にはホールド感が無さすぎて胸が横に流れるのが嫌で使用してませんが、締め付けが嫌なら授乳用のものを買うといいかもしれません!☺️

はじめてのママリ🔰

ユニクロのワイヤレスブラをサイズアップしました!試着できるので苦しくない物を選ぶといいと思います!
私はツルッとした生地?のブラが楽でした!
ベルメゾンの授乳ブラもゆったりしていて産後も使いやすし安いしおすすめです(ˊ˘ˋ*)私は出産前から使ってました!

MiC

授乳用のブラトップ着てます。垂れる覚悟ですが楽ですよ〜締め付けゼロ🙆‍♀️今後使うかもしれないなら試しに使ってみてもいいかも?