※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりける
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとのお出かけで暑さに悩んでいます。抱っこ紐での室内外の使用についてアドバイスをお願いします。

春夏の抱っこ紐使用について質問です。
現在、2ヶ月半の子がいます。

ベビーカーはB型ベビーカーをお古でもらったので、首がすわるまでは、抱っこ紐のみでいけるかな?と、
A型ベビーカーを買わずに様子見してみていました。

抱っこ紐は、エルゴに新生児用のインサートをつけて使っています。

お散歩や、スーパーにお買い物など、
かなり慣れてきて、お出かけが楽しくなってきていたんですが、
気温が上がってきた最近、デパートなどの室内が、
耐えられないほど暑く、赤ちゃんも私も汗だくになってしまい、ゆっくり買い物ができません。

暑くなるのをみこして、
私は半袖1枚、赤ちゃんはメッシュの半袖肌着に薄い長袖2ウエイオールに靴下という感じです。

インサートが暑いのでしょうか?
スーパーなどの冷えている室内では
この先も問題ないかと思うのですが?
やはりA型ベビーカーを使ったほうがいいのでしょうか?

昨日ためしに、室内ではなく、
お外にお散歩してみたんですが、
やはり暑くて私はきつかったです。

まだ2ヶ月半なので、首がしっかり座るまでには、もっと暑くなっていると思うので、、、。

みなさんはどうしてましたか?




コメント

カブカブ🎶

夏場の抱っこ紐は、母子ともに拷問でした。😥
真夏はほとんど使わず、使わなければいけない時は、抱っこ紐用の保冷剤を使っていました。

ベビーカーメインでしたよ。
ベビーカーでも、背中は保冷剤を入れていました。

  • のりける

    のりける


    コメントありがとうございます。
    やっぱり真夏の抱っこ紐は室内でもありえないですよねw

    ベビーカー用保冷剤とかもあるみたいですね。
    今から使えるベビーカー、ひとまず調べてみます!
    ありがとうございました。

    • 4月2日