※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後11日目、左脇の下にしこりができました。副乳か調べていますが、痛みはなく、乳首のようなものではないです。乳腺外科への受診も考えています。

産後11日目
4日目に退院してから、おっぱいがはるようになり
気づいたら、左脇の下にしこりができていました。
副乳かとおもい、調べましたが、痛みもなく、乳首のようなものではないです。
蚊にさされたあと白く膨らんだもの似ています。
これも副乳でしょうか。
乳腺外科 への受診も考えています。

コメント

ままり

脇の下のも中にある副乳です😄
私も右と左に出来て助産師さんに聞いたらそう言われました✨
触ると大きくなるので、出来るだけ触らないようにと指導されました☺️

1ヶ月過ぎたらいつの間にかなくなってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蚊にさされたような膨らみでしたか?痛みもありませんでしたか?✨

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    そうです☺️
    中が膨らんでる感じで、痛みもなく、皮膚の色も変わらず、シャワー浴びてた時に気づいて、なにこれ?となりました😂

    中に副乳の名残があって母乳が出来始めると膨らむそうです。触らず放っておくと落ちついてなくなりました😄

    • 8月10日
えたん

私も出産してから副乳に気が付きました!
しこりのようになっていて、摘まむと母乳でましたよ😂笑
さわらず気にせずほっといたら今はしこりもなくなり、母乳も副乳からはでなくなりました🤗