※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

旦那の親の身勝手さ、妊娠・出産時の行動や私たち夫婦や私の親が気を遣…

旦那の親の身勝手さ、妊娠・出産時の行動や私たち夫婦や私の親が気を遣ってばかり。そんなこんなでしたが、私が我慢してればいいという気持ちでやってました。しかし、私が里帰りが終わって帰ってきたことを伝えなければならないことを知らないのも悪かったのですが。だったら、旦那の親が自分達で旦那に言えばいいものの。わざわざ、義母の親に私たちに言うように伝え、私たち夫婦は義母の親から説教され…。ばかにされてる気分になり、もう我慢できなくなり…旦那にもいい、旦那の親にも怒りの連絡をいれ、もう会ってもいません。まだ我慢していた時期に、出産して退院したときに、産まれたばかりの娘と産後の私をよそに夜遅くまで居座ってサッカー観戦をしていた義両親を見ていたので、娘の生活リズムに合わせてお昼の時間に遊びに来てほしいと旦那に伝えてもらい、娘に会いに来ませんか?と連絡いれたところ…迷惑みたいだからと断られました。こんなこともあったので旦那には悪いのですが、もう私は許せない気持ちでいっぱいです。
旦那と義両親がどこかですれ違ったらしいのですが、完全無視だそうでした。
お盆も会わないつもりです。
私は悪いことをしてるでしょうか?

コメント

読んだだけじゃいまいち内容が理解できなかったですが
義母少し変わってる感じがしたので思い通りにならないとだめなタイプそうでめんどくさいですね😵

• ピンク

ピンク

結婚してすごい旦那と私の間に割り込んだり…特にゴンドラに乗って景色を見に行ったときは動いてる最中なのにあたしと旦那の間に割り込んで入ってきたり…私と旦那が仲良くしてると嫉妬するとか…言わなくてもいいようなこと言ってきたりして…。好きにはなれないです。

• 8月10日
みんみん

友達にも義家族と縁を切ってる子いますよ。
全然いいと思います🙆‍♀️
読んでると非常識な感じありますし👌

• ピンク

ピンク

旦那には申し訳ないけど、仲良くなれそうもないのでそうしたいくらいです。

• 8月10日
あき

内容がいまいちわからないのですが。とりあえずあいたくないのら会わなくていいと思いますよ。お子さんを育てるのはピンクさん夫婦なのだから。

• ピンク

ピンク

義両親と関わらないなんてことはしてはいけないことなのでしょうが…もう我慢できないのですみませんって気持ちです。

• 8月10日
ゆかち

うちの義母もそんなんばっかりですよ!
縁切りたくても向こうからやってきますよね!
私が熱出して娘も熱出して思いやられてるときに義母はテレビ見てます!
隣にいるのにやっぱり他人だと思いました!
保健師さんから保育所に預けて助けてもらえるようにと言われました!

• ピンク

ピンク

やっぱり他人なんですよね!
    常識がないって自分で自覚してる義両親だけど…無さすぎて言葉も出ません。

• 8月10日
ひーたん

嫌な思いされましたね💧ただでさえ、産後で疲れてる時に😖
孫には会いたいはずなのでいつか義両親が謝ってくるか、それがなければ旦那を使ってピンクさんのスキをついて孫を義実家につれていかれるのかなと思います。気をつけたほうがいいですよ。

この事だけで言うと昔の考え方で、あいさつなど礼儀に厳しい方もいます。
義祖母から説教されたのは意味がわかりませんが義両親とは全く関わらないわけにはいかないので向こうが何かしらアクションおこしてきたらこれからは定型文のやりとりというかそれぐらいでいいと思います。
例えば、お正月の年賀はがき文字のみ印刷一枚送るだけとか。

• ピンク

ピンク

心配なので娘とは離れないようにしてますし、気をつけてます。
    結婚時の顔合わせはしなくていいよね?とか結婚式しなくていいよね?とか義母の勝手な考えにこの人は自分の都合のいいときだけ常識のような言葉を使ってきて…ほんとに嫌いです。

• 8月10日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんですね💦大変ですね。よっぽどの理由がない限り顔合わせぐらいしたほうがいいですよね。しないぐらいなら口出さないで欲しいですよね。もしあまりにもこれからエスカレートするなら旦那さんを味方につけて住所教えずに引っ越すのもありですよ。

• 8月10日