※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお昼寝をせず、パパの気配で起き上がってしまう悩みです。狭いマンションで同じ部屋にいることになり、エアコンがないため困っています。他の方はどうしていますか?

8ヶ月の娘、パパがいると嬉しくて気が散るのか、お昼寝してくれません(>_<)💦少しした物音とか気配でそちらに向かって起き上がっていってしまいます。夫がどれだけ静かにしてくれても、狭いマンションで夫の部屋にはエアコンがついておらず真夏はこもってもらうのも申し訳ないので同じ部屋にいることになってしまいます💦みなさんどうされていますか?

コメント

deleted user

うちの子は、5ヶ月ですが気が散ると
すぐミルクの飲みが悪くなるので
旦那には、離れてもらい娘の視界に
入らないように静かにしてもらって
ます😁笑

  • tomona

    tomona

    夫に買い出しに行ってもらって、その間になんとか寝ました💦
    やっぱりパパ、というか他の人が視界に入るとだめですよね~💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、平日や週末関係なくあまり
    旦那と顔を合わせることがないので
    誰この人…みたいな目です😅笑
    最近は、旦那のほうからミルク時間は
    他の部屋に行くようになりました💨💨

    • 8月10日
  • tomona

    tomona

    なかなかパパと会うことがないんですね💦うちもです(>_<)久しぶりの連休で家にいるので、なんかいる!!って感じでコーフンしてるだけかもしれません笑
    夫にも休みの日の寝かしつけはなるべく離れてもらうようにします✨✨

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りが始まるかは、まだわからない
    ですが、始まったらすごそうです😅笑
    旦那さんも、協力してくれると
    いいですね☺️

    • 8月10日
ゆい

同じくです
息子、旦那大好きで夜中に旦那は帰ってきますがそのタイミングで寝返りしすぎて布団から落ちたりぶつけたりで起きてしまうと旦那見てキャッキャしてます。
そしてその後二時間寝ません…昨晩やられました(泣)
うちはアパートですが旦那の気配で起きます
エアコンやっと寝室にもつけて分けましたが寝かしつけ中に旦那がいるとキャッキャして寝ないので旦那がリビングに行き寝るまでひっそりと生活してます(笑)

  • tomona

    tomona

    遅くなりました💦やはりマンションやアパートだと気配が消しきれないですよね(>_<)
    パパからしたらキャッキャしてくれたら嬉しいんだけど寝かしつけ苦労しますよね😅😅
    引き続き隣の部屋でじっとしてもらうことにします💦

    • 8月11日