※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳の息子がおかずを食べない。野菜やお肉が苦手で体重が増えない。同じ経験の方、どう対処しましたか?

息子がおかずを全然食べなくなりました😰
お米とパンとフルーツはよく食べます。
お米はもう普通の米飯を食べています。
野菜とかお肉は全然食べず、困っています🌀
ご飯と一緒にしたら食べるかなと思い、混ぜご飯にしてみましたが、そうすると食べません😭😭
もうすぐ1歳になりますが、よく動くせいか体重が全く増えません💦
同じような経験された方はどのように乗りきりましたか?

コメント

いちご

味がわかってくる時期ですね!
食べない時期ありますよ!
しょうがないので細かく刻んでおやきにしたり、スープにしたりしてあげていました♪

  • ゆあ

    ゆあ

    そうですよね💦
    食べない時期って割り切ってあげることにします😭
    おやきも食べる時と食べない時とあって、悪戦苦闘ですが頑張ってみます!

    • 8月11日
ななみ

ウチの下の子今だにオカズあんまり食べません😅💦
半年前から託児所通うようになりみんなと同じ昼ご飯から少しずつ食べる量や種類が増えてきましたが
肉魚が苦手で唐揚げ等の揚げ肉とエビフライくらいしか食べません🤣焼いたり煮たりした肉はダメ、魚は全般ダメ。
煮物のニンジンやカレーは食べられるんですけどねあと謎に納豆は好きなんで
コメの時は納豆ご飯と味噌汁(汁飲み)だったりします😅💦
ゼリーやお菓子は好きなんですけどね

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね!
    好き好みがありますもんね💦
    お母さん大変ですね😭
    うちも納豆好きです笑

    • 8月11日