※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

名前候補について相談中。性別未確定で、漢字2文字の名前を考えている。候補には「あいな」「あおい」「はると」「ひなた」などがあり、漢字には「愛」の字は避けたい。他の漢字の提案も歓迎。

名付けについて💡
まだ性別が確定していないので、両性の名前候補を
こないだの主人の休みの日に話しました!!

私は主人の名前から1文字漢字を取りたいなーと思っていました!(私はひらがななので、漢字取るという概念がないので 笑)
でも、旦那はあまりそれには乗り気でなく、どんなのがいいのか聞いたら「こう、胸にグッとくるやつだよ!!わかるだろぅ?!?!」とドヤ顔&胸に手を当てて言われました🤣
お、おう!としか言いようがない😂笑

で、名付けサイトなど見ながら画数なども見つつ、
出てきた候補…

【女の子】
読み方 : あいな
漢字候補 : 碧奈、葵菜、葵那

読み方 : あおい
漢字候補 : 葵衣

【男の子】
読み方 : あおい
漢字候補 : 蒼生

読み方 : はると
漢字候補 : 遙斗

読み方 : ひなた
漢字候補 : 陽向

主人は割と割と人気めな良くある名前が好みなんだなと話していて気付きました 笑
また、どちらの性別だったとしても、【あおい】という名前は気に入っているようでした!!!

一応女の子の第1候補は【あいな】、男の子の第1候補は【あおい】です。

まだ時間もあるのでゆっくり考えるつもりですが、皆さんならこの中ならどの名前がお好みですか??😀

※苗字とのバランスを見て、漢字は2文字で考えてます!
【あいな】は【愛】の字は入れたくないなって思ってます。

もし、この読みならこういう漢字も素敵!
みたいなのもあれば参考にさせていただきたいです👏👏👏

コメント

ゆきだるま⛄️

あいなちゃんのやつ全部あおなちゃんって読まれる気がします😫💦藍でもいいような💕女の子も男の子もあおいの漢字も良くていいと思います❤️

ぽち

思わず
お、おう!に笑ってしまいました(笑)

女の子でも男の子でも
葵衣ちゃん、蒼生君が可愛いです♬︎♡

mama

葵生くんかっこいいし漢字も好きです😆✨
女の子につけても活発で元気なイメージで可愛いです😆

おこめ

碧と葵ってあいって読むんですか😫??
藍なら分かりますけど!
読むならすみません😌💦

蒼生くんいいなって思いました💓
女の子ならあいなちゃんは私は読めないので葵衣ちゃんですかね😌💓

ぱーぷる

この中なら女の子でも男の子でも葵衣・蒼生が好みですかね👶💓
アイナの字はどれもアオナに見えてしまうので私なら藍を使うかなぁ🤔

さっち

まとめての返信でごめんなさい!
皆さんコメントありがとうございます💡
「あいな」は好みだったのですが、漢字がやはり読めないですよね💧一応調べたのですがマイナーだよなとは思ってましたが、漢字の意味が素敵だったので😅
【あいな】であれば、藍の漢字も調べて検討してみます!
また女の子男の子に囚われず「あおい」はやはり可愛い印象あるのだなあと思いました😊
主人にも伝えてまた考えてみます!
ありがとうございます👏