※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が外出時に短くなることが心配です。皆さんは外出時の授乳間隔をどうしていますか?

こんにちは(^^)いつもお世話になっております!

完母で3ヶ月の娘の毎日の授乳間隔が、大体3、4時間置きなのですが、外出する日だけ間隔が短くなったり多少お腹が空いてなさそうでも授乳してから出掛けるようにしているのですが大丈夫でしょうか?
朝の起こす時間は大体同じにしているのですが、夜中に一度起きる時間が少しずれてしまうと、間隔が短くなってしまうんです。

皆さん、外出する日の授乳間隔はどうされてますか?

コメント

かおり

外出前は授乳してます!

授乳間隔とかあまり気にしてないです(´Д` )

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

私も外出先でグズらないように必ず外出前にしています!
    間隔を気にしていないと聞いて安心しました(^^)ありがとうございます💕

• 4月2日
chihiro.

外出のときは空気が乾燥しているし、喉も渇くかな?と思って欲しがってなくても授乳してます。あとは授乳できる場所とかタイミングとか、わりと親の都合でやっちゃってますね^^; 申し訳ないけども。
このあとグズったら困るなーと思ったら授乳しとく‼︎とか^^;

次の日、いつもどおりゆっくり過ごしていたら生活リズムも狂っていません^^

• ねこ

ねこ

私も自分の都合になってしまって申し訳ないと思いつつ、外出先での授乳の事を考え授乳していました!
    でも同じように授乳していると聞いて一安心です(^^)助かりました!

教えていただきありがとうございます💕

• 4月2日
はなまる子

母乳だと外出してからも授乳できますよね😁?
外出先にもよりますが、授乳室が無くても何処でもできるし、気になるなら授乳ケープを持っていけば大丈夫じゃないでしょうか?

• ねこ

ねこ

外出時は私も必ずケープを持参しています!
    外出先でのグズリを考えて外出前にも授乳してたのですが、これから外出先でグズったらケープも使って授乳してみます(^^)

ありがとうございます💕

• 4月2日
ひろのお母さん

3か月半の息子、完母です。
夜は授乳1回です。8時に寝て、12~3時で1回起きて授乳、朝の6時半~7時におきます。日中の授乳は2~3時間おきです。
出かける時は出かける直前に授乳して、着いたらオムツ変えて授乳します。時間よりはぐずらないように授乳してる感じです。前の方と同じで大人の都合になってるかもしれません(>_<)

• ねこ

ねこ

私も生活リズムがひろのお母さんと一緒です(^^)
    ひろのお母さんは、お出かけ前に自宅で授乳して、目的地に着いてからも授乳するときは、目的地の距離にもよると思いますが、どのくらいの時間が空いていて飲ませている感じですか?
    いつもの授乳時間と同じくらい飲ませてますか?

私も大人の都合になってしまっていたので、同じような方が沢山いらっしゃって安心しました(^^)

• 4月2日