※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

不動産所得税の猶予書類は、新築者の氏名と住所に主人の情報を記入し、建物解体が来年になる場合は減額申告が必要です。追加の書類が届く可能性があります。建築会社に確認が必要です。

不動産所得税の徴収猶予の書類を提出するのですが
この新築する者の氏名と住所は主人の名前と今の家の住所を書けばいいのでしょうか?
ハウスメーカーの事ですかね😂?

建物解体もまだで完成も来年になる為完成予定までに減額申告する必要があると言われたのですがまた書類とかが届くのでしょうか😂?

コメント

ママリ

新築する者の氏名はご主人で、住所は空欄で大丈夫です。
書類も届きますが、原則自分で受け取り窓口で説明を聞いた方が良いですよー!

• km

km

住所は空欄でいいんですね🙋‍♀️
    窓口で聞くのが1番ですよね!主人じゃなくても教えてくれるんですかね🤔

• 8月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も持ってますが、行ってから聞きながら書こうと思っています(ᵔᗜᵔ๑)⑅⃝*॰ॱ

分かる所だけ鉛筆で書いて行ってボールペンで書き直そうかと思っていますo(。>ᴗ<。)o︎

電話して聞いたら、書類も今まで工務店さんとか司法書士さんからもらった書類を全て持ってきてください‼️と言われました(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )~♥

• km

km

聞きながら書くのが1番ですよね😂
    書類も多くて合ってるか分からないですし…😭
    届いてから提出期限がかなり短く時間を見つけて行こうと思います😂
    窓口で空欄部分は私が書いてもいいんですかね🤔?

• 8月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

確か1ヶ月の間でしたっけ❓🙄💧💧
    固定資産税の調査に来た時に担当の方が言ってました。゚(゚>_<゚)゚。
    多分、書いてもいいと思いますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

分からなかったらとりあえず、聞いちゃいましょ(๑••๑)♡

• 8月10日
  • km

km

1ヶ月あるんですか😳!
    私の市は届いたのが金曜日で期限が2週間後でした🤣

そうですね♩︎とりあえず聞いてみます♡

• 8月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

1ヶ月と市の方は言ってました(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 8月11日