※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
雑談・つぶやき

迷っています。17.18日についてなんですが、17は部落のお祭りでどこもい…

カテ違いですいません。

迷っています。
17.18日についてなんですが、17は部落のお祭りでどこもいけてないので花火は上がらないけど行こうということになりました。会場まで徒歩1分くらい。

でも18が、その部落の掃除があります。
この間スーパーで大家さんとあった時、回りくどくでろと言われ、子供抱っこして散歩感覚で良いからと言われました。

前回もあったんですが、旦那は夜勤で出れずで、私も出ませんでした。
今回も祭りのあとの0時から旦那は夜勤です。
流石に子供と一緒でいいと言われても、他のところは連れてこないと思っています。
掃除で、ても汚れるし夫婦のどっちかが来るでしょうし。
冷たい視線を、浴びるだろうなと思っています。

出れない場合は2000円大家に振り込まないといけません。
多分祭りで大家さんにも会います。
祭り来てたのに掃除には来ないのかよ。となると思います。

皆さんならどうされますか?
子供前に抱っこひもして出ますか?

コメント

みゆき

掃除するときに散歩がてらでもいいから来いなんてどういう神経でしょう?
そんな状況で行かせたくないですね😭
私だったら面倒なので祭りも掃除も行かないですかね😇
なんで来れなかったら2千円振り込まなきゃいけないんですか?🙄
そこが謎です…
抱っこ紐してまで絶対行きません😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね?😅
    祭りはどこもいけてなくて唯一行けるところなので小さいけどとおもって😅
    他のところはどっちかが子供みてどっちかが出る。そんな中いったらただのさらし者です😃
    管理費?として、出ないなら払え!ってことらしいです😅
    今改めて紙を見たら出られない時の電話は大家じゃなくて管理会社に電話出そうです!
    もう、電話して行かないかな😅

    • 8月10日
  • みゆき

    みゆき

    なんてこと🙄
    大家さん嘘ついてたんですか?💦
    それなら電話して大家さんに2千円払うこともしなくていいかもですね😂

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大家さんは多分何も悪くはないんです!
    多分管理会社がだらず過ぎて、この掃除の事も聞いてないし、ゴミスーテーションの鍵の番号とかも、教えてくれなくて、大家さんに聞いたりしてて😅

    ただ、そのお金を大家さんに振り込む理由が、分かりません😅

    • 8月10日
  • みゆき

    みゆき

    あらー😰
    ある意味大家さんも被害者?なんでしょうがそこでおっしゃる通り大家さんにお金を振り込むのは筋違いかなーと思うので無視でいいかと🙄
    管理会社さんしっかりしてほしいですね😡

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとしっかりして欲しい😅
    ただ、ついこの間スーパーであってしまったのもあるしもちろん家も近いしどうしたものか😩

    • 8月10日
  • みゆき

    みゆき

    聞いてなかったならそんなの後から聞きましたー!
    って開き直るのも手かなと思いました😚
    あらかじめ聞いてたなら対処できたのにって話ですよね😵

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かにそうですね🤔
    そうします!!

    • 8月10日
さく

罰金で2000円振り込むことは、賃貸やら自治会の規約にあることですか?🤔

規約にないのであれば、違法だと思うので、私なら行きませんし、振り込みません💦
朝から忙しいのに、わざわざ子供連れてとか酷いですね😓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そう言われてみれば罰金ってことになりますよね。

    ホントそうです😅

    • 8月10日