※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
雑談・つぶやき

なんか、私の話なんて誰も聞いてくれないんかなーって思ってしまう。私…

なんか、私の話なんて誰も聞いてくれないんかなーって思ってしまう。私の考え過ぎで、気のせいなんだと思うけど。

専業主婦なのでずっと子供と一緒に過ごしてるけど、私が何か言っても聞いてるのか聞いてないのかわからない反応の長男。

仕事から帰った旦那さんに今日の出来事話しても、テレビ見ながらだったり返事が曖昧だったり。

実家の両親が遊びに来たり義実家に行っても、私が話してても子供にさえぎられたりするし。

私って何のために生きてるのかな。
私の喜びは周りにとっては負担なのかなーって思っちゃう。

あぁ、昨日の夜眠れなかったせいか、今日はなんとなく病んでる。。。今日も子供たちを怒鳴ってしまうんやろなー。

コメント

あじぽん

私も同じこと考えてます。
パートに出てますが短時間で仕事の話しかせず、単純にあのドラマ面白かった!やこう思うんだよねと、人と話すことがしたくて仕方ないです。
旦那も携帯片手に私の話を聞く姿勢なので、話す気にもならなくなります😔
だんだん病んでくる気持ちも分かります。

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

返信ありがとうございます!

同じように感じてる方がいるとわかるとなんか救われます💨

もっと人と触れ合わないとだめなんでしょうか…😭独身時代に女子会していたのがすごく懐かしく思います…💦笑

• 8月10日