※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´- `*)
妊娠・出産

初期のつわりで辛い日々。経験者はどう過ごしていたか知りたい。

つわりが辛い…
自分より辛い人がたくさんいるのもわかってるけどずーっと気持ち悪いし、吐きたくても吐けない。
お腹もすくけど、気持ち悪いし、もう何を食べたらいいのかもわからない…
初期のつわりがあった方たちはどのようにしてつわりの時期を過ごしていましたか?
久々の妊娠に喜んだのもつかの間、つわりの辛さに心が折れそうな日々を過ごしております。

コメント

みっくす

起きてたらひたすらお腹空いて気持ち悪かったのずっと寝てました😅
後はみかんが凄く食べたかったのでみかん箱買いしてずっと食べてました!

• (´- `*)

(´- `*)

お返事ありがとうございます。みっくすさんはみかんが食べたかったんですね。普段フルーツや野菜が大好きなんですが、今はあんまり受け付けておらず買い物もほとんど行けてないのもあり毎日何を口にしようと(つわりがあってもお腹は空いてしまう😅)悩みながらつわりと闘い中です。

• 8月10日
ままり

辛いですね😣💦
ウィダーインゼリーとか飲みやすくて良いですよ!

• (´- `*)

(´- `*)

お返事ありがとうございます。あんまり動きたくなくて枕元にウィダーインゼリーを置いたりもしてるんですが、冷えてないと余計気持ち悪くなったりして自分のつわりの症状についていけずヘトヘトになっております。

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    自分に合った食べれる物を見つけるの大変ですよね💦
    ところてん、
    コンビニのサンドイッチ、
    三ツ矢サイダー、
    アイスの実、
    たこ焼き
    とかが、私は食べれる物でした!早く何か、少しでもスッキリする物が見つかりますように☺️🍀

• 8月10日
  • (´- `*)

(´- `*)

ありがとうございます。
    アイスの実などは冷たくて食べやすそうですね。私も試してみたいと思います。

• 8月10日
うた

手当たり次第食べられるものを食べて食べられるものを探しました笑

私は食べづわりと吐きづわりが同時にあったのでとりあえず何か食べられるものを食べて吐くときは吐いてました‼︎

一時期はチャーハン、一時期はパン、一時期はポカリスエットとかそのときによって変わっていきましたよ♪

• (´- `*)

(´- `*)

早速ありがとうございます。
    妊娠前は野菜が大好きだったんですが、妊娠がわかってからは全然野菜などはうけつけず味が濃いものが食べたくなったり、のど越しのいいものが食べたくなったり…つわりでほとんど横になってるのにこうゆうものばかり食べてて大丈夫だろうかと心配になったり。
    ポカリスエットは確かに普段全然飲まないのに今は無性に飲みたくなったりしています。
    日によって本当食べたい物が変わっていく気がしてます。

• 8月10日
  • うた

うた

つわり中はとにかく食べれるものを食べれば大丈夫なので気にせず食べれそうなもの食べて平気ですよ♡
    私も野菜大好きです♪

• 8月10日
  • (´- `*)

(´- `*)

ありがとうございます。
    まだまだ安定期には程遠いので今は食べれそうなものを探していくしかないですね。

• 8月10日

レモンの飴やスッパムーチョ
あとそうめんに梅干しいれて
少しずつ食べてました❗️
栄養なんて考えれませんでした😅

• (´- `*)

(´- `*)

お返事ありがとうございます。私も何故かおしゃぶり昆布の梅干し味とかのにおいを嗅ぐと一瞬ではありますが、つわりが落ち着いたり…
    毎日変わる体調にグッタリしてしまっています。

• 8月10日
lily28

辛いですよね😭
本当はよくないと思うのですが、私は無理矢理にでも吐いちゃいました😭
少しの間だけでも楽になりたくて、、、。
でも食べ物は食べれず、飲み物も紅茶しか飲めなかったので、結局入院して点滴して紅茶だけ飲んで吐いてを1か月繰り返しました😅笑
唯一、すいかが食べやすくて水分もあったので、食べれる時にすいかのみ食べてました😅

• (´- `*)

(´- `*)

お返事ありがとうございます。今は暑いので水分はしっかり取らなくてはと思い麦茶やポカリスエットなどは少しずつ取ってはいるんですが、中々固形物は難しかったりして毎日グッタリしてしまっています。スイカは程よく甘味があって良さそうですね。

• 8月10日
  • lily28

lily28

この時期なので、あまり無理せずに病院に行かれた方が楽になるかもしれないですよ😭
    がんばってください!!

• 8月10日
  • (´- `*)

(´- `*)

ありがとうございます。
    病院も夏休みでやっておらず次の受診日までたえないといけない状況ではありますが、頑張ります!

• 8月10日
N

つわり真っ只です!
わたしも吐きたいし吐きそうなのに吐けません😭
気持ち悪さが継続するので本当に辛いですよね…
食べても気持ち悪いけどその時食べれそうなものを口にしてます💦
あとはひたすら赤ちゃんが元気な証拠と頭で唱えてます。笑

• (´- `*)

(´- `*)

お返事ありがとうございます。食べれそうな物を少しずつ食べて赤ちゃんの為にも乗り切るしかないですよね。

• 8月10日
まめも

食べづわりでしたら空腹にならないようにですね😂
私は一人目、食べづわりから途中吐きづわりにかわって何してもだめで点滴通い、寝たきりでした💦
二人目はニオイづわりでたべることもできずずっと出ないのに吐いてました😭
今回は本当に心が折れて旦那にもう耐えられない、諦めたい。一人でいいわと最低な弱音をはいてました。
でも旦那にせっかく俺らのところに生まれたくて来てくれたんだし、こんな可愛い子お姉ちゃんみたいな子がまた生まれてきてくれるから頑張ろう!と言われ旦那や親に助けてもらいながらなんとか乗り切りました😂
諦めなくて本当に良かったと心から思います!!!
そのときは、
いつかは終わると思いながら食べれるものを食べたりすきなテレビみたりして気を紛らわせてときが過ぎるのを待ってました😂

• (´- `*)

(´- `*)

お返事ありがとうございます。私もいつかこの辛いつわりは終わるんだ!と思って過ごそうと思うんですが、つわりの症状が強く出てる時には『なんで、つわりなんてあるの😭』と弱音を吐きたくなることもしばしば。
    今まで出来ていたことが出来ず旦那や娘にも申し訳ないな…と思いながらも体は動かないので甘えている次第です。少しでもリラックス出来るようにゆったりとした気持ちで食べれる物を探して過ごせたらと思います。

• 8月10日