※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

来月の息子の誕生日に初めて旅行に行くことになりました。初めてなので…

来月の息子の誕生日に初めて旅行に行くことになりました。
初めてなので近場への旅行なんですが、今まで高速を使ってのお出かけはしたことがなく、下道で2時間半くらいのお出かけしかした事がありません。今回高速使って2時間ちょっとかかると思います。

そこで皆さんに教えて欲しいのですが…

・移動で気をつける事
・持って行ったほうがいいもの
・旅行での1日の流れ…

など、なんでもいいので注意すべきことやアドバイスがあれば教えてください…!

ガイドブックをみて、ホテル三日月に宿泊を決めたのですが、こう過ごした方がいい・ここで遊んだ方がいいなどホテル情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、そちらも教えていただきたいです!
初日は早め行ってホテル内で遊ぶつもりです。帰りにアウトレットやマザー牧場などに行けたらいいなぁ…と思っています。

コメント

はじめてのママリ

童謡のなる絵本や子供用のCDやDVDを持って行ってました!とにかく子供が興味もってくれそうなものは何でも持って行って、使わなくても車に荷物置いとけるし!って感じでした😊

• あや

あや

お返事ありがとうございます!

音のなる本ですか?本屋に売ってる小さなヤツでも大丈夫ですかね💦?
    手持ちのDVDはどれもお気に召さず、いつも車の中ではなぜか、情報番組を一生懸命みてます💦オススメのDVDやCDがあれば教えてください!

• 8月10日
saesae

うちも8ヶ月の頃に家族旅行で三日月ではないのですが、温泉旅館に行きました。
ベビープランで一通りの物は用意頂けたのですが、下記があってよかったものです。

・ベビーフード 2食分ほど

→ホテルの離乳食がイマイチ口に合わなかったようであまり食べず、手持ちのものを食べさせました。

・ハイハインのようなさっと食べさせられるお菓子

→いつもと同じようなスケジュールでご飯を食べさせられない時のつなぎや、ぐずって泣きそうな時に多めに持っておくと安心です。

旅先で困ったのは、娘がなかなかいつも通りの時間に寝てくれず。子供が寝たら大人は宴会の予定だったのですが、、、😅
寝付いた後も同じ空間で寝ていたため、ヒソヒソ声で部屋飲みしてましたw
部屋を予約する際、2部屋繋がってるようなタイプのものにすれば良かったと後悔しました。

素敵な旅行になると良いですね!