※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃけ。
妊活

妊娠検査薬で陽性反応後、生理周期が大きくずれており、現在生理が遅れています。妊娠の可能性がある症状が出ているため、検査薬をする時期や陰性の場合の対応について相談しています。

カテゴリー違ったらすいません。

前回、6月に検査薬陽性で反応したものの残念ながら流産でした。(6月7日〜12日で出血)
その後 7月7日~11.12日まで生理がありました。
妊娠反応が出るまでの生理周期は26±2日で安定しておりました。

私は生理予定日を3つのアプリで考えているのですが、今回の予定日が8月 1日、3日、5日と大きくずれております。
普段であれば おおよそ同じ日付で表示されます。

現在生理がまだきておらず、予定日から何日生理が遅れているのかわかりません。
基礎体温も測っておりません。

性行為はあるので 妊娠の可能性もあることは理解しています。

現在は1週間以上痛くなるほどの胸のハリ、眠気があります。
生理前の症状でもありますし、検査薬で陽性が出た時も同じ症状がありました。

1度妊娠すると生理周期は大きくずれるのでしょうか?
また、皆さまはこの状況ですといつから検査薬ためしますか?
陽性であればもちろんですが、陰性であっても病院に行かれますか?


長文で分かりにくい文章だと思いますが、お答えいただけますと嬉しいです⑅︎◡̈︎*

コメント

あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

予定日がバラバラに出てるんですね。
もし最大の5日だとしても、5日遅れているということですよね。
そこに合わせたとしてもまだ1週間も過ぎてないので、わたしなら確実に検査薬したいので12日以降~にしかやりませんね。

フライングは嫌ですので…。。。。

あと…失礼な言い回しになりましたら申し訳ないのですが(>_<)
流産というのは、病院で診断されてのことでしょうか?
それとも化学流産…のことですか…?(>_<)

化学流産でしたら、生理が遅れて来る状態なのであまりその後の生理に影響でないと思います。

  • ちゃけ。

    ちゃけ。

    コメントありがとうございます!
    やはり最大の日にちに合わせた方が確実ですよね⑅︎◡̈︎*

    一応病院で診断されての流産ですが、6週前後だったので化学流産に近いものだと思います。

    化学流産は影響しにくいのは初めて知りました!
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    • 8月10日
  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    そうでしたか。
    6週くらいだと胎嚢が分かるかどうかの時期ですもんね。

    わたしが経験したのは、検査薬で陽性が出たのちに数日して遅れて生理が来たってのでしたね。
    その後の生理も普通に来ましたね。

    12日過ぎてまだ来ないようなら少し遅れていますので検査薬して良いと思いますよ(^^)

    • 8月10日
  • ちゃけ。

    ちゃけ。

    アドバイスありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    12日以降で検査薬試してみようと思います!

    • 8月10日
  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    赤ちゃん来てくれますように(^^)👶

    • 8月10日
  • ちゃけ。

    ちゃけ。

    検査薬試してみたところ、くっきり陽性反応でてくれました♡︎ʾʾ
    お盆明けで病院行こうと思います⑅︎◡̈︎*

    • 8月12日
  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    良かっですね!
    お身体お気をつけください(^^)

    • 8月12日