※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

双子を妊娠中で不安があります。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

初めまして☆現在10w3dで双子を妊娠しています(^^)
嬉しいですが不安もたくさんあります、周りにもあめり双子がいなくて今からわからないことばかりです(>_<)同じような方いたら是非コメントお願いします(>_<)

コメント

kyon248

私もまわりに双子ちゃんいないので、分からないことだらけです!
先生には、双子はリスク高いとか色々脅されるしネットで調べると不安になる一方です。
私は幸いにもかなり順調で管理入院は免れましたが、後期で張り止めと貧血の薬を飲んでます◡̈そして、双子ちゃん達が逆子と横位なので帝王切開なんです(*_*)帝王切開だと、後陣痛が痛いとか聞くので今からちょっとびびってます。
双子ちゃんだと色んな不安がありますが、嬉しさや幸せも2倍だと思うので、お互い元気な双子ちゃんに会えるように頑張りましょう♡

りんごりん

コメントありがとうございます(^^)もう妊娠後期なのですね☆
確かに調べれば調べるほど心配になります(笑)
私の産む病院は双子は絶対に帝王切開、34週からは何もなくても管理入院と言われてできれば自然で産みたかったので少し残念ですが、3人の安全を守るためと言われ、双子出産のリスクの高さを改めて感じましたm(_ _)m
不安なこともたくさんありますがお腹の中に2人いると思うと、自分のお腹が愛おしくてたまりません(笑)元気な双子ちゃんが、産まれますように☆私も頑張ります(^^)コメントありがとうございます(^^)

haruaico

私も一絨毛膜二羊膜性の双子妊婦中です。
週数近いですね(*^^*)嬉しいです。

本当に調べれば調べる程、不安が増えていきますよね。調べすぎてリスクの高さにパニック状態でした。そして帝王切開怖い!!

お腹の中に双子ちゃんがいてくれる時間を大切に、楽しい気持ちで一緒に頑張りましょー。

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*
    週数も近くてなんだか嬉しいです☆
    先生から双子だと言われた時は少しパニックでしたが(笑)
    今ではエコーで見るたびに涙が出るほど嬉しいです٩(*´︶`*)۶҉
    大変なことばかりではなく、楽しく2人の赤ちゃんとともに頑張りたいですね☆

• 4月2日
ぷーぷーちゃん

私も一卵性の双子妊娠中です。
本当に調べれば調べるほど落ちますよね(T_T)
旦那にも親にも友達にもネット禁止令出されました 笑

これから二人分の胎動感じてますます愛しくなっていきますねー♡♡

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(*^_^*)一卵性なんですね☆私は二卵性です(^^)
    ネット禁止令出される気持ちもわかります〜、ほんといつも何かあるとすぐ。。(笑)
    2人分の胎動なんで夢みたいです、これから本当に楽しみです♡

• 4月2日