※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
その他の疑問

メルカリやラクマで電池入のサウンド式のおもちゃを出品し売れたのです…

ご回答お願い致します💦💦
メルカリやラクマで電池入のサウンド式のおもちゃを出品し売れたのですが発送はどーやってしたらよいでしょうか??
そのままゆうパックで発送しようとしたら、郵便局でサウンドがなって「中に何が入ってますか?」と聞かれ、おもちゃです!と言ったら、電池の入ったものは送れませんと断られました!
電池を抜いて電池を同封で送ろうと思ったのですが電池が熱を持って熱くなったので危ないかなぁと思い今悩んでます!
実際送ったことある方!知識がある方!
送り方法など教えてください🙏🙏

コメント

mama

電池同封でいいと思いますよ!
新品のおもちゃとかもお試し電池入ってたりするものもありますよね☺
なので大丈夫だという認識です!
(郵便局の方の電池が入ったものはおくれません。は、稼働する状態って意味だと思いました)

• cukky

cukky

封をあけたものなので外側に可動ボタンが付いてるのでどーしても音がなってしまうんです💦

• 8月10日

私なら電池抜いて新しいのを買って、フィルム外さずそのまま同封で発送するか、
購入者さんに電池なしでの発送でも大丈夫か聞きます!

• cukky

cukky

なるほど!ありがとうございます!
    電池なしで購入後に大丈夫と言われるか心配ですが💦無理なら取引キャンセルのほうがよさそうですね😅

• 8月10日

発送手続きまでしましたが、郵送局でこう言われました。
新しい電池を同封するか、
電池なしでの発送か、
取引キャンセル、
どちらがよろしいですか?で私は聞いてしまうかもしれません。
きちんと伝えれば購入者さんも分かってもらえると思います!