※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

離乳食作りについてなんですが、繊維の多い野菜をペースストにするのに…

離乳食作りについてなんですが、
繊維の多い野菜をペースストにするのに
ブレンダー類を持ってないのでかなり手間が掛かります😭簡単に出来る方法教えてください🙇‍♀️出来たら機械てまなくて手動で😅お願いします😵

コメント

私もブレンダー持ってないので、ほうれん草とかはひたすら裏ごし→すり潰ししてました。
慣れて1ヶ月くらい経てば細かく刻むだけで大丈夫になるので、今だけ!と思いひたすらやってました!

• ダッフィー

ダッフィー

やはり、機械に頼らない場合は仕方ない事ですよね😅ありがとうございます!

• 8月10日
🌸

ペースト状になるまで頑張りませんでした😩
最初からみじん切りのものをあげてますが特に問題ないです!うんちもよく出てます☺️
裏ごしの道具も買い揃えましたが、1回使っただけで壊れてしまい諦めました😩

• ダッフィー

ダッフィー

本当にですか?
    結構ポタージュ状と頑張ってますが😭結構根気のいる作業で嫌になりかけてます😔
    5ヶ月からどの位の硬さにしているんですか?

• 8月10日
  • 🌸

🌸

包丁でただひたすら切って水分でちょっとドロッとするくらいまでやってましたよ🙌
    5ヶ月の頃は人参サツマイモかぼちゃなど柔らかくしやすいものばかり使ってて、繊維が多い野菜は6ヶ月に入ってから多く使うようになりました!
    6ヶ月後半くらいからは普通のみじん切りで与えてます☺️

• 8月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😄
    確かに芋類は簡単でした!玉ねぎは苦労しました😂
    私が雑なもので😭厚く切ったのでにんじんも一苦労しました😵
    やらないと分からないものですね😔
    硬さはその位でも大丈夫なんですね😊情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

横からすいません。炊飯器でお野菜(人参、玉ねぎなどなんでも)加熱するととっても柔らかくなるので裏ごしもかなり楽チンですよ!お野菜が浸るくらいの水と通常炊飯するだけです。人参、大根などの固い根菜もスプーンで簡単に潰せます。炊飯後の水分は野菜スープになりますしおススメです。

• 8月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!凄い便利ですね。😄こうゆう時短テクニック教えて頂き嬉しいです😃

• 8月13日