※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際、子供のお昼ご飯について悩んでいます。デリバリーかお店でお子様ランチを頼むか迷っています。BFを持っていくか悩んでいます。一歳の子供にBFを食べさせた経験が少ないため、どうしたらいいか迷っています。

今度、友達の家に遊びに行く事になりました!
朝からになったのですが、子供のお昼はどうしたらいいでしょうか?私達はデリバリーになったのですが、BFを持っていきますか?それとも同じお店でお子様ランチを頼む?でも、なんかデリバリーのものを食べさすのは抵抗あるし、お子様ランチも早いですよね笑
どうしたらいいんですかね?😭
ちなみに今まで数回しかBF食べさせてないので食べが悪いです💦一歳くらいのBfになれば、ドロドロしてなかったり、味も美味しくなってますか😂?

コメント

うさまる

1歳ごろのBFでもとろみはありますがドロドロまではないですよ☺️
BFの食べが悪いのであればお弁当を作ってあげたりおにぎり作って持って行ったりはどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    お弁当作った事もなく、このころのお弁当はどのような物を作り、どういう風にもっていったらいいんでしょうか?😭

    • 8月10日
  • うさまる

    うさまる


    おにぎりとアンパンマンポテトと茹で野菜とかはどうでしょう?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパンマンポテトいいですね✨
    今度買ってみます☺️
    ありがとうございました🎶

    • 8月10日
Puribo

私なら外とかではなく、お家の中なら暑さも心配ないので作って持っていきます🙌
主食はパンにします😁✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    ちなみにどういう物をつくりますか?😣一歳のお弁当なんて作った事がないので想像もつきません😭
    パンはアンパンマンのパンとかですか?

    • 8月10日
  • Puribo

    Puribo

    普段家ではどのようなものを食べてますか😄⁇
    うちは豆腐ハンバーグや野菜入り卵焼き、人参スティック、ブロッコリーのチーズ焼き…とかです🤣
    パンは食パン6枚切りの耳なしを1枚ペロリです🙌
    あとパックの牛乳持ってきます👍

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも豆腐ハンバーグ食べてます!
    卵焼きはちゃんと焼けるか心配なのでした事がなく😭裏返したりしてしっかり焼いてますか?😭
    そしてブロッコリーのチーズ焼き美味しそうです🥺もしよろしければレシピ教えてもらえないですか?🥺
    あとお弁当につめるハンバーグなどは冷凍ストックをレンチンしたものを入れていいんですか?😣質問ばかりすみません😭

    • 8月10日
  • Puribo

    Puribo

    私なんかで良ければ全然お答えします😄✨
    卵焼きはフライパンシート敷いて弱火で焼けばしっかり火は通ります🤗
    具をたくさん入れて厚みがでるならお好み焼きみたいに焼きますし、くるくる巻くこともあります‼︎
    心配でしたら食べる時に電子レンジで温めれば大丈夫だと思いますよ❤️

    ブロッコリーのチーズ焼き…という名ほど凄いものじゃないんです😭💦

    茹でたブロッコリーにBFのホワイトソースを少しのお湯で溶いて、粉チーズかけてオーブントースターで焦げ目つけるだけです🤣
    そろそろホワイトソースじゃなくて、マヨネーズでもいいかなーと思ってるところです‼︎

    お友達の家などで電子レンジを借りられるなら冷凍したハンバーグを詰めていきますし、外出先でチンできないなら朝電子レンジで温めて冷めたものを詰めてます😆

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😭
    なるほど🤔
    心配性なんで食べる時に温めて卵焼きチャレンジしてみます♡
    えーめっちゃ美味しそうです🥺💓
    絶対作ります😆
    まだどちらになるかわからないので、朝電子レンジで温めて行ったら、お昼そのまま食べさせてもいいんですよね?😣もし電子レンジを借りれるなら朝解凍したおかずたちをもう一度チンしてもらうのもいいんですか?😣
    子供の弁当となると色々怖くて😭

    • 8月10日
  • Puribo

    Puribo

    卵焼きできるとめちゃくちゃ簡単にタンパク質取れます🤣❤️

    ブロッコリーだけじゃなくて、鮭や人参、玉ねぎ、なんでもできて、具を増やせばグラタンっぽくなります😂✨笑

    私は適当なので😱
    朝温めてそのまま食べたり、行く1時間前ぐらいから解凍し始めて、そのまま食べさせるときもあります😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺
    私たまにしか卵使わない状態なので卵焼きし始めたら頻繁になりそうです😂
    うわあ!いいですね😍
    色々栄養もとれるし最高ですね😍💓

    私が気にしすぎなんですかね😂
    もうちょっと頭柔らかくします🤫
    色々答えていただきありがとうございました💓

    • 8月10日
みさと

わたしならおにぎり持ってくかなーって思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    おにぎりとおかずはBFとかにしますか?😣

    • 8月10日
  • みさと

    みさと

    bfはあまり食べないんですよね?😫
    手作りの方がいい気がします!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣
    手作りします☺️ありがとうございました✨

    • 8月10日
よっ

BF食べさしてないならお弁当作ってもっていきます^ ^食べなかったらめんどくさいですし、食べるかもわからないのでその方が安心!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    たしかに食べなかったら面倒になりますよね😭お弁当作った事ないですが作るようにします🥺

    • 8月10日