※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

二人目の帝王切開出産で痛みを感じるも、病院の配慮に感謝。赤ちゃんのお世話に焦りつつも、授乳での不安も。母乳とミルク混合の予定。産後の経験談を求めています。

先日二人目も帝王切開で出産しました👶
噂には聞いていましたが、二人目のほうが色々と痛いです😂

うちの病院はママの体調を優先してくれる病院なのでゆっくり休みなと言ってくれるのですが、早く赤ちゃんのお世話しなきゃな〜と焦ります😭💦新生児室に自分の子だけしかいないの見るとなんだかかわいそうで。。😂
久々の授乳、一人目はすぐにマスターしたのですが二人目はお口もさらに小さく、中々くわえられないようでそれもまた焦ります😂
母乳にこだわっているわけではないので今回もミルクと混合にする予定ですが、それでも初乳はしっかりあげたいなぁと😣🙏

帝王切開ママさんたちの産後すぐの経験談あればお聞きしたいです☺️

コメント

🍑🍒

自分が起き上がるのが無理ですよね。
うちの病院は2日目から同室でしたが、子供を抱っこして自分のところにっていうのがまず辛かったですね。
私も混合ですけど、一応3時間おきの母乳とミルクは頑張って体休めた方いいと思います。
家戻ったら上のお子さんもいるんだし。

• さ

ご回答ありがとうございます😭🙏

昨日までは痛みでほぼ動けない感じでしたがなんとか回復してきて無事授乳等開始出来ました😭あの術後の辛さは経験してみないとわからない辛さですよね。。
    身体を優先して頑張ります!ありがとうございました😭💖

• 8月12日
ででっ

2人目は麻酔の頭痛が入院中ぬけず、母子同室は一晩だけにしてもらいました、夜中は授乳の度に赤ちゃん連れてきてもらう感じで、終わったらまた預かってもらい回復につとめました!

• さ

ご回答ありがとうございます😣❣️

頭痛も辛いですよね、、傷より頭痛のほうが酷かったってゆうお話も良く聞きます😣
    私も今日から授乳が開始したので回復に努めながら無理なくやっていきたいと思います😭ありがとうございました😭❤️

• 8月12日