※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉嫌い
子育て・グッズ

子供はしまじろうやアンパンマンに興味を示し始めました。物語はあまり見ないが、エンディング曲や着ぐるみのキャラクターが出ると興味を持つようです。

皆さんのお子さんは何歳からアンパンマンやしまじろうのアニメに興味示しましたか?

うちの子は最近見せるようになったのですが、物語中は全然見なくて、エンディング曲が流れたら見始めたり、しまじろうは着ぐるみのしまじろうが出てくると見たりしてます。

子供番組もアニメ版は見ないけど、着ぐるみの人たちが出たりするのは見ます!

好みが不思議でびっくりしてます。

コメント

のんたん2号

娘も同じくです💦
最近はなぜか、しまじろうだけはアニメでも見てくれます😊アンパンマンは早送りしてと言われます😂

• お肉嫌い

お肉嫌い

コメントありがとうございます!
    同じ方いて良かったです!
    子供はアニメが好きなのかと思ったけど、そういうわけじゃ無いんですね💦

• 8月10日

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子も同じ感じで、物語は一切見なくて音楽が流れる時だけ見て踊ってます。笑
前にこちらで質問した時アンパンマンピークは2歳~3歳くらいでしたと回答頂いたのでそれくらいからかな?と待ってます😌笑

• お肉嫌い

お肉嫌い

うちの息子も音楽のとき手拍子したりゆらゆら揺れてます!
    2歳とかそれぐらいなんですね!
    結構遅くてびっくりです!

• 8月10日
はじめてのママリ

一歳すぎくらいにはリモコン持ってきて、アンパンマン!シュッシュ(トーマス)!って言って見始めましたよ☺️
おとなしくずっと見てます笑
一歳半ですが、
お母さんと一緒やいないいないばぁはあまり好きではないようで、おさるのジョージ、おしり探偵、花カッパとかはちゃんと見てます笑
対象年齢ちがう。。笑

• お肉嫌い

お肉嫌い

凄いですね!
    アニメに興味持ってくれたらと思っていつも流してますが、息子は見ず私が見入ってます(^_^;)

• 8月10日
ママ

ふたりとも内容より、歌やダンスの方が好きです。夕方帰宅してからEテレつけますが、歌以外は他ので遊んでます。
長男はクックルンで料理みたり、昆虫、恐竜等のドキュメンタリー?は集中してみてます。

• お肉嫌い

お肉嫌い

歌だけに反応するんですね!
    旦那と将来音楽家目指すかなぁって変に将来の話ししちゃってます(笑)

• 8月10日