※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

13日に義両親が来ます。遊びに来るのではなく離婚か別居についての話を…

13日に義両親が来ます。遊びに来るのではなく離婚か別居についての話をしに来ます。4月にも私たち夫婦が色々あったため義両親が家に来て話し合いをしました。やはり、義両親は旦那の味方をし私が責められるような感じですごく気分が悪かったです。それ以来、義両親が嫌いで会いたくないと思っていました。昨日、13日に来るからと旦那から伝えられて、本当に本当に嫌で仕方なくて昨日からそのことばかり考えてしまい食欲も失せてしまい一日中頭にはそればかりです。本当に嫌で嫌で、恥ずかしながらも13日来るなら私は外に出て行こうかなと考えたりしてしまいます。これは今後の話のことだから乗り越えるしかないですよね? 毎回毎回、義両親が話し合いにいる?って思ってしまう私は器が小さいのでしょうか。義両親とあまり仲良くない方はどのような関わりをしていますか?

コメント

マホmama☆

もし、義理両親が来て、離婚か別居の話をするなら、私なら自分の両親呼びます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

その日、私の両親は仕事で来れなくて😓来れなくても義両親は来る予定になってます。

• 8月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

また、みんなの予定が合わすのも難しいのでって感がです。

• 8月10日

義両親が来てarさんの両親が来ないとなるとフェアじゃないですよね。
arさんにとってはなんの利益にもならないですし、その日はお子さん連れて外に出てはいかがですか?
仰る通り、毎回毎回話し合いに義両親いりませんよね。旦那さんを擁護するだけで。むしろ話し合いになってなさそうですし😅
arさんのご両親が来れる日に再設定できないなら無理やり外に出て、文句言われたら「平等な話し合いをしたいので、私の両親が来る時じゃないと私も話し合いには応じません」って言っていいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当にその通りですよね!また、またあんな話し合いをするのかと思うと本当に吐き気がして嫌で仕方ないです。なるほど!!そのようにおっしゃることできますね!ありがとうございます✨😊

• 8月10日
てけてけ

自分の両親が来れないなら義両親も来て欲しくないですよね。夫婦の話し合いに義両親呼ぶのもどうかと思ってしまいました💦

うちは義両親と仲悪いわけではないですが、お互い嫌いなのわかってるので適度な距離感を保ってます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当に来て欲しくないですね。。そうですよね💦旦那にも来て欲しくないといってるのですが、、まぁそんなこと義両親に言ったらギクシャクなるのでやはり我慢するしかないですよね。
    そうなんですね!適度な距離が1番ですね✨ありがとうございます!!

• 8月10日