※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家族・旦那

あー、今日から義実家に8泊。無理、絶対ストレスたまる。また子どものこ…

あー、今日から義実家に8泊。。無理、絶対ストレスたまる。。また子どものことに関して勝手な行動されるんだろなー。考えたらお腹痛くなってきた😵

みなさんはどうやって乗り切りますか?

コメント

はっぱ

8泊!!!!
それはストレスの何物でもないですね💦💦
乗り切る方法。。。私ならもう無になる以外ないですが。。
いいアドバイスが見つからずごめんなさい💦💦
でも8泊も義実家に泊まりに行くななりさんは偉いと思います💦

• yr

yr

とうとう帰省始まりましたー😵
    子どもが義両親のことも好きで、旦那もお盆休みの間は自分の実家でゆっくりしたい…みたいな😵

わたしの実家には私と子どもだけで10日間くらい行くので、仕方ないかなぁと思いながらも、やはり義実家に連泊はきついですね💦

• 8月11日
柊0803

8泊!!長期ですね~...
ストレスになりませんか?

あまり我慢も良くないので来年からはせめて半分の4泊等には出来ませんか?

私も主人に幾度となく訴え、1泊、せいぜい2泊のみです。
(主人の実家へは盆、正月の年に2回のみです)
それまでにも主人だけ帰省、私と娘は家でのんびり、義理実家との旅行もボイコット、色々試しました。

自分へのストレスになり過ぎない程度がいいと思いますよ。

• yr

yr

かなりストレスですね❗
    特に、毎食のご飯の手伝いとか、タイミングいちいち見たりしないといけないし💦
    あとは子どものことに関して結構預かりたがるタイプで、子どもと義両親だけで外出したがる感じですが、まだ子どもも小さいしあまり信用してないので、毎回断るのも言いづらくて😵

半分の帰省にしたいですー💦
    旦那は自分の休みはほとんど全部自分の実家で休みたいタイプで、その分、わたしと子どもは別日に同じくらい実家に帰ればいいじゃない、というかんじで💦

旅行とかは嫌ですねー!
    なるべく自分のストレスが減るよう我慢はだめですよね😵

• 8月11日
  • 柊0803

柊0803

うちも私が長男の嫁なので食事作りはむしろ丸投げされています...。夏は暑く冬は寒いキッチンに1人...リビングでは5人の子供含めた10人がわいわい...。

あまりに虚しくて何度も主人に訴え、今の形になりました。今では帰省時、主人もキッチンで手伝ってくれます。

それでも2泊が限界です。
    半分に減らしてもらいましょう!!
    長期帰省を長年続けてしまうと「今更?」で難しくなりますよ。
    鉄は早い内に打つべし!!

• 8月11日
  • yr

yr

そうなんですか😵それは大変でしたね💦

私もはっきり改善してほしいことはこれから旦那に言っていこうと思います💦言わないと分からないこともありますもんね💦

• 8月11日
ぺこちゃん

そんなに長く無理ですーー😭😭😭
義家族が非常識すぎて嫌いで我慢できなくて、旦那に2泊が限界!!それ以上なら1人で行って!とお願いしてから2泊までにしてもらってます😅

• yr

yr

旦那さん理解してくれて羨ましいです!
    うちは、旦那は実家大好き人間で、長期連休は必ず帰省したがります💦子どもを親にゆっくり見せたい…みたいな💦

• 8月11日
しゅう🔰

いーやーー!!8泊は長いですよぇぇぇ😱
もはや修行、もしくは苦行…
もう決定事項なんですよね?
急用ができたことにして、ななりさんだけ後から行くとかダメかな…

• yr

yr

ほんと、苦行ですね😵!
    はい、まさに昨日から帰省スタートしました💦

子ども小さいし、旦那と子どもだけ先に行くのは難しくて😵
    また、心配性で、私の目の届かないとこで義両親に勝手なことされるのも嫌だなぁと思って、私もいつも一緒に帰省ですね💦
    旦那も、私が行かないと親に変に思われるから別で行くのはあり得ない!という人です💦
    そのくせ、義実家ついたら、旦那は友人と朝から遊びに行くこともあるので、腹立ちます‼️
    せめて、夜子どもお風呂入れてからとか時間も気にするよう言ったのに全然こっちのことも気にしてくれないので困ります😵

• 8月11日
いぬ

8泊はきついです!
想像しただけで吐きそうです‼️
時計見てとにかく時間が過ぎるのを待つしかないですよね💦
早く自宅に帰れますように😔

• yr

yr

来週実家に帰れるので、ほんとそれまでの我慢ですねー💦
    長期連休なんかなかったらいいのに!と思ってしまいます💦
    旦那が土日祝日休みで、実家帰りたがる人でほんと嫌ですね…
    結婚までは、あまり親戚付き合いとかもないとか言ってたのに、がっつり、義祖母宅でも親戚集まりあるしほんと憂鬱ですね😵

• 8月11日