※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみゆ
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰について悩んでいます。7ヶ月の息子が寝付きが悪く、義両親は可哀想だと言います。寝かしつけの練習をするべきか迷っています。

あと2ヶ月で仕事復帰します。
育短ですが6時間勤務の月9日休み。(サービス業)

旦那と義両親が自営業。
保育園に入れるのはかわいそうと言われ
仕事中は3人で息子の面倒を見る。

生後7ヶ月の息子がいます。
ミルク拒否。母乳だけ。

息子は寝る時に授乳クッションでおっぱいを上げる方法でしか寝ることができません。

抱っこは反り返る。布団においてトントンしたり背中をさするとすぐうつ伏せ。ぎゃん泣き。
チャイルドシートやベビーカーでも一度も寝たことがない。

上手にねれないのでもう眠い時はぎゃん泣き。

よく泣く息子を義両親は可哀想といいます。
無理やり寝かしつけないでおっぱいあげて
寝させればいいと。

このまま預けるのも心配です。

やっぱりここはちょっと可哀想だけど
寝かしつけの練習をした方がいいでしょうか?

初めての育児でわからず困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入れたほうがいいかもです。。
子どもを責任もってみるって大変です。義両親と旦那さん本当に大丈夫でしょうか。
私は義両親と同居で、たった数時間みてもらうだけでも、大変そうなので、、。
心配です。。

• ひみゆ

ひみゆ

今7ヶ月ですが3人とも1時間以上は面倒見てません😫
    すぐ泣くのでママだねと言われて自分が面倒を見てます😅

何回も保育園にっと旦那に話したら入れねぇって言ってるんだろとキレられました。

本当に私も心配です😓

• 8月10日
あざ

何かと理解してくれないところが、しんどいですね💦
保育園の事も、ギャン泣きも…

そのままだと、復帰されても、ひみゆさんがほぼ仕事出来ない気がします…ギャン泣きに耐えられない義両親と旦那さんが、すぐ、ひみゆさんを呼んで終了…な気がします😅…

もし、義両親と旦那さんにみてもらうなら、寝る練習と、哺乳瓶の練習は頑張りたい所ですよね😅💦

ちなみに、おしゃぶりはどうですか??

• ひみゆ

ひみゆ

そうなんです、、、。
    復帰したあとのそれを恐れていて。
    時短の時間も何時でお願いねって言われてて。義母から。

会社が決めるからこっちからは言えないでしょうというのに、、。そうしたら保育園の方が時間決まってるからその時間にしてもらえるのにと。、

おしゃぶりは歯の生え方が悪くなると3人の意見でさせるのは反対でできないんです😭

口だけは出してくる人たちなので。

• 8月11日
  • あざ

あざ

旦那さんまで同意見っていうのがしんどいなぁ😣💦
    せめてそこは味方でいてほしいやですけどね(-"-;)…
    何をどうしてほしいのか、わかりませんよね(ーー;)…

復帰して働いて欲しく無いんですかね??

• 8月11日
  • ひみゆ

ひみゆ

義姉が二つ上の男の子がいて、その子も3歳から保育園にいくのでそれが当たり前とおもってるみたいです。
    義両親の3人の息子、娘も3歳から入園。

義姉はデザイナーで嫁ぎ先が印刷所で旦那が社長なので子供を自分のそばにおいて面倒を見ながら仕事をしていたそうです。
    うちは全く違うといってもわかってくれず、、
    うちの両親だけは絶対保育園に入れた方がいいと言ってます💦

• 8月12日
  • あざ

あざ

考え方が全然ちがうんですね(-"-;)…3歳ですか…
    働く女性も増えて、時代は変わってるんですけどねぇ(ーー;)…
    会社員だと、会社のルールに従って働くので、特別ルールでの社長出勤なんて出来ませんよね😅

とりあえず…
    可能な限り赤ちゃんをうまく寝れるように&哺乳瓶、頑張ってもらうしかないですかね💦
    そこまで口出しされたくも無いですけどねぇ"(-""-;)"

• 8月12日
  • ひみゆ

ひみゆ

相談にのっていただき本当にありがとうございます!
    理解してくださる方がいて良かったです!
    ここに住んでいると自分がおかしいのか?と若干思ってしまったので、、。

あと2ヶ月。
    昨日も少しは寝かしつけをやり始めました!全然寝てくれなかったけど笑
    哺乳瓶もすこしずつ慣れさせていきます!
    ありがとうございました😊

• 8月12日
☆さーちゃん☆

ひみゆさんが仕事始めたらその間授乳出来ないわけですから、赤ちゃんが上手く寝られる方法がないことになるので少しずつ抱っこなり、トントンで寝られるようにしていくほうがいいです🙆‍♀️

じゃないと義両親と旦那さんに見てもらうにしても、保育園入れるにしても大変だと思います💦

義両親と旦那さんだけで子どもさん見られるのか少し心配ですね💦

• ひみゆ

ひみゆ

ですよね😭
    寝かしつけ少しずつやっていこうと思います😓
    3人とも1時間以上は見てないので多分きびしいのかなと。
    でも保育園に入れる気は3人ともないので、、困ったものです

• 8月10日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

1時間以上見たことないなら絶対無理だと思います😳💦

ひみゆさんが困ることになると思うので今からでも保育園入園を説得して保育園に入るほうがまだ安心出来ると思います😂

• 8月10日
  • ひみゆ

ひみゆ

はい。私もそう思います😭

資格の関係で半年は仕事を続けたいとおもってるので保育園のことをまた話をしたいと思います。
    お盆に喧嘩するのもと思うので、お盆後にしたいと思います!

• 8月11日
株

保育園に入れるのは可哀想、と言ってる義両親とご主人は息子さんの寝ぐずりを分かった上でおっしゃっているんですかね?
授乳で寝かせればいいって、その授乳をする主さんがいない間はどうするつもりなんですかね?
全部分かってて三人さんで預かるというのであれば任せてみてはどうですか?
もしかしたら新たな寝る方法が見つかったりするかもしれないですし……

保育園に入れるなら、無理して頑張って方法をみつけなくてもいい気がします。
お金払ってるわけですから!プロに任せちゃいましょう(笑)

• ひみゆ

ひみゆ

知ってます。
    そしてもし何かあったらすぐままを呼べばいいと言っています😫
    職場は自宅から近いです。

うちの会社はどちらかといえば人が少なくてブラッ○に近いので、、笑
    一回会社に戻る挨拶に行ったら保育園にいれないなら大丈夫だねと言われました。

大丈夫ってなんだ?と思いましたが、、。笑

義両親と旦那は農家で、一切外で働いた経験がなく。

寝ないから帰らせてくださいが通用すると思ってるのか、、?と不安になります😭

• 8月10日