※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

台風。15日に愛媛県の温泉予約してるんだけど行けるかな😅15日に四国に旅…

台風。。15日に愛媛県の温泉予約してるんだけど行けるかな😅
15日に四国に旅行考えてて宿予約してる方そのまま決行する予定ですか?
当日台風で行けなくなってもキャンセル料かかるのかなー😭
どうしよ😭😭

コメント

かおり

四国住みです😭
なぜ、このお盆休み中なんでしょうかね…自然のこととはいえ腹立ちます😭😭
うちも、長女が13,14,15が部活オフなんでお出かけを予定してたんですが、引きこもりになりそうです…。
自然のバカヤロー😂

• みかん

みかん

本当にせっかくのお盆休みに辛いですよね😭
    他の日程は予約埋まってたし😭😭
    お子さん4人いらしたら尚更出て行きたいですよね💦

• 8月10日
  • かおり

かおり

至れり尽くされたいって呪文のように唱えて、やっと旦那が行く気になってきたのに…😂
    今回、台風まともに来そうですよね💦残念だけど、多分瀬戸大橋とかが通行止めになると思うので、うちは宿はキャンセルしました😭

• 8月10日
  • みかん

みかん

そっか!橋が渡れない可能性があるんですね💦盲点でした!
    兵庫県から行くのですが難しいかも😭キャンセルしようかな。。奇跡が起きて進路それないかな。。
    うちも温泉に興味ない旦那を説得しての旅行だっただけに残念すぎます😭

• 8月10日
かおり

橋は風速25mで通行止めになるみたいですが、仮に通れても、強風でトラック横転とかの事故も過去にあるので心配です😣

• みかん

みかん

せっかくの楽しい旅行なのに無理やり行って事故や災害に巻き込まれるのも嫌ですもんね😭
    台風、逸れてくれないかな😭😭
    明日からキャンセル料かかるので今日決断しないといけない。。
    情報ありがとうございます😊

• 8月10日
さくさく

回答にはなってないですが、宿によっては、台風とか自然災害でのキャンセルの場合は、キャンセル料かからない場合もありますよ!
うちも前に、台風で前日にキャンセルしましたが、キャンセル料かからなかったです😄
一度、宿に確認してみてもいいかもですね✨

• みかん

みかん

早速今電話して確認しました!
    台風直撃したらキャンセル料不要と言って頂けました😭
    ひとまず安心です。
    台風逸れること祈り続けることにします✨
    ありがとうございます😊

• 8月10日
麻婆丼

橋さえ渡れれば松山は台風の日でも普通の雨の日にちょい風あるね?くらいです😂
下手したら普段の雨の日の方が台風?みたいな感のこともありますw

台風それるといいですね!
念を送っときます💕

• みかん

みかん

そうなんですね!
    橋次第ですね💦
    ありがとうございます😊✨
    松山楽しみにしていたので行けますように🙏

• 8月10日
もみん

橋さえ通れれば愛媛の松山は台風影響いつも弱めですょ。石鎚山があるから大型台風でも影響無い事の方が多いです。

• みかん

みかん

明石海峡がどうかなー😭
    初愛媛なので是非行ってみたいです💕
    ありがとうございます😊

• 8月10日