※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠35週で右太ももの付け根が痛く、歩くのがつらい。骨盤の開きや体重増加、運動不足が原因か。痛みを和らげる方法はあるでしょうか。

妊娠35週に入りました!

昨日から、右の太ももの付け根がピキピキ痛いです💦足が外れそうな変な感じ…友達が言ってた、歩くと痛い!歩きたくない!っていうのはこれのことだったのか!

今まで特に腰痛とかなかったのでわたし自身、足腰強いのかな~なんて思ってたらコレです😂

骨盤が開いてきてるんですかね?それとも体重増加で足に負担かかってるとか、単なる運動不足??💦

なにか痛みを和らげる方法ありませんか😭😭

コメント

痛いですよね😅
私は骨盤締めると楽だったので、コルセットや骨盤ベルト使ってました!
むくみがすごかったので、接骨院にも行ってました!

• mii🌼

mii🌼

やっぱり痛くなるんですねー!
    骨盤ベルト持ってるんですけど、ほぼ家にいるので座ってるとキツくて最近使ってなかったです💦

骨盤ベルト試してみます😁‼️

むくみで接骨院😲
    何してくれるところなんですか?

• 8月10日

退会ユーザー

たしかに座るとキツイですよね😂

妊娠中なので電気を流したりは出来ませんが、マッサージしてくれますよ😊
    場所によってはお灸とかもやってくれると思います♩

• 8月10日
  • mii🌼

mii🌼

接骨院いったことなかったので、調べてみます!☺️自分でやるマッサージには限界ありますもんねー!お灸とかやったことないからやってみたいです!😁ありがとうございます!

• 8月10日

退会ユーザー

マタニティライフ楽しんでくださいね😊✨

• 8月11日
Ayana

骨盤も開いてくるし、
体重増加で負担もかかるし
多少筋力は落ちていくし
って感じですね😭

私の場合
片足だけで立てなくなったり
横向きに寝転がって
足を上げるとお尻がつるような
足が外れそうな感じで激痛で
途中までしか上がりません(笑)
でも普通に座って開脚はできるし
体制やちょっとした角度の違いで
ピキっとなったり激痛走ったり
不意にサッと動くと痛ーーーい!
ってなる時あります🤣🤣

毎日ストレッチしてますが
産むまで仕方ないですね🙄

• mii🌼

mii🌼

もうまさにそんな感じの症状です😂足がとれちゃいそうですよね!笑

産まれてくるまでの我慢となるとすごく長く感じてしまうー😭我が子に会うまでに試練がたくさんあるんですねー💦

ママになるって大変😩

• 8月10日
megu

私もここ最近で股関節が痛くなり始めました…😔一人目の時はなかったのに↓↓💦
骨盤が開いてきてるのも体重増加も理由でしょうが妊娠後期は仕方ない事なんでしょうね(>_<)私はお風呂でしっかり温まって柔軟を無理のない程度にするようにしてます✨あとは痛いときは無理をせず休んでます😅
歩き過ぎたりするとやはり痛みも強くなるので…
可愛い我が子に会えるのもあと数週間…♡無理せずに乗りきって下さい😊

• mii🌼

mii🌼

おはようございます☀️
    股関節痛いときはすごく痛いけど、調子がいいときは全然気にせず歩けたり🤣謎すぎます笑

毎日暑いけど、ちゃんとお風呂に浸かった方がいいですね!😊最近リラックスタイムもなかったように思います🌻

柔軟と適度な運動、休息は絶対必要ですね👼

meguさんもこの暑い夏、乗り切らないといけないですからね!体調気をつけてください😊💓

• 8月12日