※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座を使ったことがある方、使いやすかったですか?お子さんには好評でしたか?他にオススメの補助便座があれば教えてください。

アンパンマンの補助便座使ったことある方いますか?😄使いやすいですか?
お子さん気に入ってましたか?

トイトレ始めようと思いアンパンマンの補助便座買おうと思ってますが、他にもオススメあったら教えて下さい!

コメント

さらい

つかってました。

使いやすいか、!?
普通です、、

• さらい

さらい

普通の便座の方がいいみたいで短期間しか使いませんでした。

• 8月10日

お下がりでもらいましたが、これだと子どもが自分で乗り降りできず、いちいち大人が乗せてあげないと乗れないので面倒くさいです。

普通の何もついてない補助便座が一番使いやすいです🌟

ママリ

うちもアンパンマンを買おうと思ってたんですが、友達がアンパンマンを使ったらボタンを押して遊んで全然トイトレにならなくて買い直したって聞いて買うのやめました😵💦

てけてけ

使ってました!
子どもは気に入ってました☺️

まろん

使ってます🎶
最近トイトレ始めたばかりで、とりあえず、座るようになりました🎶
アンパンマン行こっ!!と誘うとトイレに行ってくれますよ!そのあと、座るまで時間かかりましたが😂

別で踏み台?買ったので、1人で乗って座って音鳴らして遊んでます😅

☆ゆー

使ってました!
うちはオマル付きのを購入し、はじめはオマルからのスタートでした。
トイトレを始めた頃、アンパンマンが好きだったのでテンション上がってました。
ただ、オマルなしだと自分で座ることができず、トイトレの度に座らせてあげなくてはいけないので大変です。
あと、うちの子の場合はオマルで慣れてしまったこともあったのか、補助便座として使用し始めたら足が付かず怖がって拒否るようになってしまいました。
トイトレを始める段階でしたら、ステップ付きの物をオススメします!

ぶーたん

病院においてあり、座らせてみたら気に入ってしまって、降りてくれなくなりました(笑)

しーちゃん

使ってます!
アンパン気に入ってます♬おしっこ頑張れ〜とアンパンに応援してもらうと張り切ってんーんー!とおしっこしようとしてます☆☆
使いやすいか、他のものと比べたことないので分からないですが、補助便座の裏に4ヶ所も固定バーがあります。固定バーでトイレに固定するようになってますが、それを一々、4ヶ所するのが面倒なので、使ってないです。使わないと若干斜めにズレたりして(´;ω;`)大人は気になりますが、子どもは気にしてないようなので、固定バーなしで使ってます!
ちなみに踏み台も合わせて使っていますヽ(・∀・)

使ってました☺️

うちは便座だけじゃなく
踏み台付きのを買いました( ¨̮ )

最初はオマルとして使い
トイレに行くってなったら
補助便座として使いました😌

今は便座は使ってませんが
踏み台は使ってます🤗

ちさ

娘はルンルンで座ってましたが息子は一回だけ座りあとは普通のはめ込みで手すりがないやつでしてますよ

みっきー

アンパンマンに夢中になって
おしっこするより遊んじゃう子もいるって聞きました!
なのでうちは一番安い普通の補助便座買いましたよ✨

ぺこ

これだけで使うことはほぼなかったです💦最初は補助便座だけ買いましたが、結局このアンパンマンのおまるセットを買い足しておまるでトイトレして、ひとりでできるようになってからは踏み台だけ使い、補助便座は使わず大人と同じ便座でしてます😅

まみママ

友人宅にあり使わせてもらいましたが、私自身は使いにくかったです。
いちいち、ズボンもパンツも全部脱がさないといけないし、遊んでしまって💦
子供的には音も鳴るしアンパンマンだしで気に入ってはいました‼️
うちは、現在使っているのは、リッチェルの補助便座です。
これだと、いちいち全部脱がさなくても足首辺りまで下げればすることができるので楽です😊
ステップ付きではないので、ベットにステップを購入するか、便座への上り下りを親が補助してあげるかになるので、その点だけ少し面倒ではありますが、そこまで苦ではないです。

うちはロディのなにもボタンが付いてないタイプを買いましたが、それでさえ遊んで全然トイトレどころじゃなかったので辞めました(笑)アンパンマンの便座がある友達の家で借りたこともありますがもちろん遊んで出ませんでした😂
普通に股を閉じて座れるタイプの便座を今も使っています!

よっぴー

使ってます😊 アンパンマン好きなので、気に入ってますよ〜! 最初は、ボタン押して遊んで、座るのに慣れさせて、今は、ほぼボタン押さずに、オシッコして終わりーってなってます✨

ただ、ステップが無いので、いつも抱っこしてましたが、自分で座って欲しかったので、牛乳パックで作りました😆 自分で乗り降りできるので、ほんと楽です笑

h

今使っていますがアンパンマンの声がしたり水の流れる音がしたりするので楽しそうにトイトレできています🙆🏻‍♀️
アンパンマン大好きな息子は大喜びです!!

使ってます🤗✨
トイトレ始めた頃はアンパンマンが楽しくてトイレに行ってくれるので良かったですよ〜🙆‍♀️始めはトイレに行く習慣をつけるためにそれで十分だと思ってました!

固定バーはついてますが、トイレのたびに動かして固定するものではないですよ😅そのままはめ込みできるようになっているのでその点はご安心下さい。

それから皆さんは全部脱いだりしなくちゃいけないとおっしゃってますが、アンパンマンを背中の方にして使うこともできるので、そうすると普通のトイレと同じように足首までズボンをさげて、なおかつ親が手伝うことなく自分で座ることもできます。ただしステップも必要ですが、うちでは西松屋で売っている踏み台を使っています😊

2階のトイレでは500円くらいの手すりも何も付いてない補助便座を使っていますが、座るときに少しズレたりするのが嫌だなーと思ってます😖💦

私はアンパンマンなやつとってもおススメですよー😍💓

そうくんmama

使ってはいませんが、トイトレする時は、キャラクターものよりもシンプルなものの方がいいと聞きました💦
キャラクターものだと、キャラクターに集中して、おしっこに集中してくれないみたいです😰
なので、トイレにはキャラクターものを置かない方がいいみたいです😓

さゆ

うちこれでしたー!!
最初は座ってもすぐ出ないから少しでも長く座ってもらうために、歌が流れたりするのがよかったです!
アンパンマン好きだからトイレに行くのも嫌がりませんでした!
でもアンパンマンの部分をつけてたら座らせにくいから、もう今はいらないしアンパンマンの部分外してます🤣🤣

みのりん

こんにちは。
今、もうすぐ2歳になる男の子にアンパンマンを使っています(^^)
上の女の子もアンパンマンで頑張りました(^^)

やはり、親しみやすいですし、慣れてきたら裏にすれば良いので使いやすさも大丈夫かなと思います(^^)

また、我が家では踏み台も購入しました。
踏み台、うんちのときなど力むのでおすすめです(^^)

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます😄

うちの子もアンパンマン好きなのでずっとこの補助便座買おうと思ってましたが、下の子が産まれたばかりでトイトレ始めるのでトイレで遊ばれると時間もかかり大変ですし、アンパンマンよりトイレに集中してほしいので普通の補助便座買おうと思います(^^;💦
とても参考になりました!
ありがとうございます🙏