※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

旦那の生活音がうるさいため、睡眠不足で憂鬱。一週間も旦那が家にいるのはつらそうです。

旦那に対しての愚痴になります。

私の旦那は生活音がうるさいです。

例えば、朝起きてからの、家を出るまでの、咳。ドアを挟んでも、頭が痛くなるくらいの咳をします。最後に嗚咽もありです。
あと、ドアを閉める音、ベビーゲートを閉める音。
イビキと歯ぎしりと大きい寝言で私が睡眠不足になり、今は隣の部屋で、寝てもらってます。
ほんとに、仕事が休みで家に旦那がおるときは、憂鬱です。

明日から一週間家に旦那います。
ほんまに憂鬱な一週間になりそうです。

みなさん愚痴を言い合いましょう!笑

コメント

あやか

たまらん!
わたしは旦那にいつもうるさいっていいます笑
旦那はわたしとねたがりますが、わたしを元気に生かしたいなら、別で寝てくれと嘆願し、今は別で寝ています笑
あと、扉を閉める音ですが、近所迷惑になる場合もあり、今は近隣トラブルが多いので、そういった視点から指摘されてもいいのでは??

• かおり

かおり

アハハ笑。
    私のところは遊び半分ですが、汚い扱いしてます💦😅
    一日、2日、お風呂に入らなくても平気な、旦那です。笑。付き合ってから、前歯ほとんどなかったですが、歯医者に通わし、差し歯になり、今は前歯あります🤣

私のところは市営で一階に住んでいて、部屋はそんなに広くはないからか、私が敏感なのか、旦那が無神経なのか、笑、もう!子供起きるやん!とヒヤヒヤしながら、聞いてます。
    もうすぐ子供が産まれるので、普段の生活音について、話をするつもりです。

• 8月10日
匿名希望✌︎

咳うちの旦那もすごいです😂

仕事柄朝が早いのですが、すごい咳をするので、こどもが起きてしまってイライラします笑
旦那が仕事行った後、二度寝するかボーッとするかと思っていたのに、5時すぎに子供を起こされたらもうたまりません( ꒪⌓꒪)

• かおり

かおり

あー凄くわかります!笑
    あの二度寝が気持ちいいのにね😅🤣
    ましてや頭痛のときは、あのうるさい咳は最強です😭

• 8月10日

うちの旦那も咳がうるさいです💦肺から出すような、ウェーホン!ウェーホン!とおじさん咳😅
うるさい!と言ったら仕方ないじゃん😭と言われほんとに仕方ないな。と諦めてます笑

でもドアの開け閉め音や足音などは仕方なくないので改善させました🙅‍♀️!

チビチビ

うちの旦那も、
・早朝からトイレのドア全開でTikTokの動画を爆音で見る。
・夜遅い時間にリビングのテレビを低音聞かせたスピーカー(大音量)で見る。
・時間構わず、子どもたちが寝てる側でバカでかい声で長電話する。
・足音、ドアを締める音、発する音全てが大きい。

キレますが、何度言っても治りません👹
病気を疑うレベルです😨

ぽん

めっちゃわかります😅
朝起きてからの
冷蔵庫開け閉め、ベランダ開け閉め、タバコ吸いながら咳き込む、嗚咽!!
足音、伸びをする時に大声をだす!!

毎朝注意して毎朝やるの繰り返し🤣
わざとあんな大きな音出してるの?
子供寝てるのに?って感じです🤣

1週間お盆休みですか?憂鬱になりますね😭

• かおり

かおり

わかります!
    えっわざとしてるやろ?って思いますよね😫

• 8月10日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

旦那は咳がうるさくて大人の私でもビックリするくらいです💦
赤ちゃんが寝てる時にやらかしてビックリして起きて泣いてしまいそうになったので、静かにして!!と言ってます😅
いびきも凄くて耳栓しても聞こえる程😵

実家にいる時は、昔から父親がうるさかったですね☹️
足音(踵から下ろすから)、ドアの開閉音、お風呂場の音(私が使ってた部屋がお風呂場の真上)、カレーの時などスプーンを使うとガチャガチャ音を立てる!

おまけに外で犬と遊んだ後手を洗わずに普通に赤ちゃんの所へ行こうとしたので、手洗ってって怒りました😤

3ヶ月半程里帰りしましたが、赤ちゃんのお世話もあるので、昼寝あまり出来なかったです😓

• かおり

かおり

全く一緒でびっくりしてます🤣
    ご飯中、ゲップします?
    旦那はたまに忘れて、してます😭さすがに怒りますが😫

• 8月10日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

はるママヽ(。・ω・。)ノ

全く一緒ですか(笑)!!
    ご飯中大きくはないけど、飲んだ時とか、時々ゲップしてます😅
    「お~い~」って言うだけだからやめないですけど💦
    子供が真似するといけないから大きくなるまでにやめてもらわなきゃです😂

• 8月10日